ASAP Rocky Wearing Gucci Bomber Jacket, Embroidered Jeans And Adidas Sneakers

ASAP Rocky

Sponsored

ASAP Rockyによる新生Gucciのスタイリング。

アレッサンドロ・ミケーレがディレクションする、大胆な刺繍の入ったジャケットやデニムは、なかなか着こなしが難しそうですね。

花柄デニムとか、ASAP Rockyが履いてても微妙やなと思います。

逆にこっち系のアイテムを上手く着こなしてたら、相当なオシャレ上級者に見えるのは間違いないです。

プリントが派手だったり、刺繍が強烈だったりというアイテムは過去に何度も流行ってます。

ただ、そっち系に振り切ったアイテムというのは、旬が過ぎると、とたんに着づらくなってしまうんですよね。

僕も正直、いっときの流行りに乗って購入し、タンスの肥やしになったアイテムも多々あります。

Ed Hardyとか、まさにそっち系の好例じゃないでしょうか?

かといって、無難に無地ばっかり選ぶのもおもしろくないですしね。

そのあたりのバランスが難しいところです。

アレッサンドロ・ミケーレについても少々。

アレッサンドロ・ミケーレ
via: Epokal


ローマ出身の42歳。

元はFendiのアクセサリーデザイナーとして経験を積み、2002年、トム・フォードにその才能を見出され、Gucciのデザインオフィスに入社したそうです。

また、2014年9月からは、イタリアの総合陶磁器メーカーRichard Ginoriのクリエイティブ・ディレクターも兼務する、マルチな才能を持つデザイナーです。

最後に、そんなアレッサンドロ・ミケーレがディレクションした、Gucciの2016-17AWコレクションから、一部のスナップをご紹介します。

  • Gucci 2016-17AW Men's Collection


Yahoo!ショッピングでGucciのアイテムを探す
楽天市場でGucciのアイテムを探す
AmazonでGucciのアイテムを探す

刺繍が入ったルックを中心にピックアップしてみましたが、いかがでしょう?

(少し奇抜かなー…)

と思うかもしれませんが、始めにお伝えしたように、こっち系のアイテムを上手く着こなしてたら、間違いなくオシャレ上級者です。

Gucciのスタイリング一覧ページはコチラ

是非、皆さんも挑戦してみてくださいね。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です