Pharrell Williams Wearing Lewis Leather Jacket, Timberland Boots And BBC Cap

Pharrell Williams

Sponsored

Pharrellさんはいつだってスタイリッシュです。

白レザーをこんな爽やかに着こなせる人はなかなかいないでしょう。

レザージャケット、僕も押さえてますが、やっぱり色は黒ですもんね。

やっぱり単価が高いアイテムなので、定番カラーをいってしまいがちです。

ただ、そこで白を選べるあたりに、大人の余裕(金銭面含め)を感じずにはいられません。

あとはキャップに関して。

10代、20代はベースボールキャップとかスナップバックをかぶらない日はありませんでした。

しかしながら、段々と年齢を重ねていくうちに、

(いつまでキャップかぶっていいの…?)

という不安を少しずつ感じるようになってくるわけです。

やっぱりキャップってどこかヤングなアイテムですからね。

でも、このPharrellさんのように、少し素材やデザインを意識するだけで、ぐっとアダルトな雰囲気出ますよね。

こういった着こなしは、アラサー男子として見習いたいところです。

さて、冒頭からざっとスタイル解説してきましたが、本日はレザージャケット繋がりということで、

個人的に気になるレザージャケットBEST 3


と題して、UR DRESSING ROOM的に、今注目しているレザージャケットをご紹介したいと思います。

この季節に、少し気分は早いかもしれませんが、今年の秋冬に向けて是非チェックしてみてくださいね。

では、まず第3位の発表です!

Schott 613UST Onestar Riders Tall


schott-613ust-onestar-tall
via: ZOZOTOWN


Yahoo!ショッピングでSchott Onestar Ridersを探す
楽天市場でSchott Onestar Ridersを探す
AmazonでSchott Onestar Ridersを探す

もう、

“レザージャケットと言えばSchott”

というぐらい大定番な、Schottのレザージャケット。

中でも、エポレットに星が配されたワンスターが僕は大好きです。

エポレットとは、トレンチコートやサファリジャケットによく見られる
肩飾り、肩当て、将校の肩章(けんしょう)のことです。

フランス語で肩を意味するエポール(epaule)に
「小さい」を意味する指小辞のetteがついてエポレット(epaulette)となったものです。

引用元:ブランド古着dropのスタッフblog


ちなみに、この613USTは日本別注モデルとなっており、通常の613USより着丈が1インチ(約2.5cm)長いのが特徴です。

実は、僕も購入して持ってるっていう…(笑)

ただ、持ってるけれど、そこまで着れていないので、

(今年はしっかり着たい!!)

という思いも込めて、第3位に入れさせていただきました。

そんな613USTなんですが、着た感じは結構タイトでございます。

サイズによるかもしれませんが、厚手のインナーは、ムリに着ると苦しいかもしれません。

ただ、フィット感はハンパないので、熱が逃げず、暖かさは十分ありますよ。

レザージャケットの入門編としては、非常にオススメです。

では、続いて第2位の発表です!

COMME des GARCONS × Lewis Leathers Riders Jacket


  • comme-des-garcons-x-lewis-leathers-riders-jacket


Yahoo!ショッピングでCOMME des GARCONS × Lewis Leathers Riders Jacketを探す
楽天市場でCOMME des GARCONS × Lewis Leathers Riders Jacketを探す
AmazonでCOMME des GARCONS × Lewis Leathers Riders Jacketを探す

第2位は、COMME des GARCONSと、Pharrellさんも着ているLewis Leathersのライダースです。

これは、ず~~~っと気になってます。

COMME des GARCONSとLewis Leathersなんて、1 + 1が1,000,000になるぐらい強力なタッグでしょ?

もう、めちゃくちゃカッコいい!!

たーだ…

いざ自分が着るとなると、

(絶対似合わへんねやろなー…)

と思ってしまって、眺めているだけで満足してしまっているライダースなんですよね(笑)

それでは最後に、これらのそうそうたるレザージャケットを押しのけ、堂々の第1位に輝いたレザージャケットを発表したいと思います!

“個人的に気になるレザージャケット”ランキング…

第1位を獲得したのはコチラ!!

Saint Laurent Classic Motorcycle Jacket


saint-laurent-classic-motorcycle-jacket
via: Saint Laurent


Yahoo!ショッピングでSaint Laurent Classic Motorcycle Jacketを探す
楽天市場でSaint Laurent Classic Motorcycle Jacketを探す
AmazonでSaint Laurent Classic Motorcycle Jacketを探す

予想が見事に的中した方もいるかもしれません。

そうです…

第1位は、Saint LaurentのClassic Motorcycle Jacketですね。

もう、画像からして神々しいのは気のせいでしょうか?

ため息が出そうなぐらい美しいデザインですよね。

まるで、枯山水を眺めているかのような…

禅の気分に、思わず浸ってしまうレザージャケットです。

もちろん、当然のことながら、価格も天上人のそれでございます。

これに袖を通すには、まだまだ修行が足りない僕ですが、

「いつかは、Classic Motorcycle Jacket」

を合言葉に、これからも精進していきたいと思います(笑)

まとめ


さてさて、レザージャケット繋がりというだけで、突然始めてしまったこの企画…

皆さん、いかがだったでしょうか?

レザージャケットは、そのデザインや価格面などから、アウターの中でも、少し敷居の高いアイテムだと感じている方が多いかもしれません。

ただ、いいレザージャケットは、しっかりメンテナンスしていけば、本当に一生モノのアイテムとして着ていくことができますし、十分費用対効果はあると思います。

クローゼットに1着あると、だいぶ大人になった気分も味わえますしね(笑)

もちろん、今回ピックしたブランド以外にも、様々なブランドから、沢山のカッコいいレザージャケットが出ています。

是非皆さんも、この機会に、お気に入りの1着を探してみていただけたらと思います。

P.S.


Pharrellさんのように、

「俺はファーストレザーから白いったった!」

という漢(おとこ)の方いましたら、是非コメントお待ちしております(笑)

Pharrell Williamsのスタイリング一覧ページはコチラ

ではではー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です