【直前対策】 PacSun で F.O.G. を買うためのノウハウを徹底解説

fog-collection-two-2016-2017

Sponsored

いよいよ、明日9月17日(土)に、F.O.G.のCollection Twoがリリースされます。

そんな中、つい先日、UR DRESSING ROOM読者の方から、

「PacSunで通販する際、発送先に日本を設定する方法がわからない」

という問い合わせがありました。

言われてみれば、確かに発送先の設定に関しては、ちょっとしたコツが必要になるんですね。

そこで本日は、直前対策として、PC・モバイルの両パターンで、発送先の設定方法について徹底解説していきます。

今回のCollection Twoは、アイテムによって、かなりの激戦も予想されますので、

(せっかくカートに入ったのに、発送先設定に手間取って完売した…)

なんてことがないように、しっかりノウハウを覚えていってくださいねー。

PacSunで発送先の設定を日本に変更する方法【PC編】


それでは、まずはPC編から始めていきましょう。

海外サイトといえども、とくに複雑な操作は必要ないので、気楽に読み進めてくださいね。

現状の設定を確認する


まず、PacSunのトップページにアクセスしたら、トップページ右上の矢印部分に注目してください。

pacsun-pc-01
※画像クリックで拡大



始めてPacSunにアクセスした場合、上記画像のように、アイコンがアメリカ国旗になっていると思います。

ただ、この状態だと、発送先の設定がアメリカ国内になっているため、仮に商品をカートに入れてチェックアウトし、発送先を選ぼうとしても…

pacsun-pc-02
※画像クリックで拡大



上記画像のように、アメリカの各州が出てくるだけで、“Japan”表記が出てくることはありません。

このままでは、日本への発送ができないということですね。

では、発送先の設定を変更するにはどうすればいいのかを、続いてご説明していきましょう。

発送先の設定を変更する


pacsun-pc-01
※画像クリックで拡大



発送先の設定を変更するには、まず、先ほどのトップページ右上にある、国旗アイコンをクリックします。

すると、下記画像のような“International Shipping”画面に切り替わり、発送先の設定を変更できるようになります。

pacsun-pc-03
※画像クリックで拡大



まず、矢印部分、“Select Country”のプルダウンをクリックしてみましょう。

すると、下記画像のように、“Japan”の表記が出てきますので、そのままJapanをクリックします。

pacsun-pc-04
※画像クリックで拡大



この際、横にある“Select Currency”欄も自動的に“Japanese Yen”に変わりますので、ここは改めて変更したりしないよう注意しましょう。

Japanを選んだあとは、Select Country欄の下部にある、“UPDATE”ボタンをクリックします。

これで、発送先の設定が日本に変更されました。

設定の変更を確認する


UPDATEボタンをクリックすると、自動的にトップページへと戻ります。

その際、下記画像のように国旗アイコンが日本へ変わっていることを確認しておきましょう。

pacsun-pc-05
※画像クリックで拡大



アイコンがきちんと変わっていれば、設定が無事に反映されているということです。

あとは、欲しいアイテムを買い物カゴに入れ、チェックアウトします。

ちなみに、初めてPacSunで買い物をする場合、“Sign In”は選ばず、“Guest Checkout”からチェックアウトしましょう。

pacsun-pc-06
※画像クリックで拡大



すると、上記画像のように、“安全なチェックアウト”画面に切り替わり、表示も全て日本語に変わります。

矢印部分を見ると、発送国の欄がJapanのまま暗転して、変更ができなくなっているのがわかりますね。

あとは、必要項目を記入(※日本語でOK)した上で“注文を送信”ボタンをクリックすれば、購入完了となります。

また、PayPalの登録を予めされている方なら、この画面上でPayPalでのチェックアウトも可能なので、より安全に買い物できますね。

安全な海外通販に必須のPaypal登録方法はコチラ(※2016年10月15日追記)

PacSunで発送先の設定を日本に変更する方法【モバイル編】


それでは、引き続きモバイル編のご説明をしていきます。

モバイルに関しても、やること自体はPCとあまり変わりませんので、ご安心くださいね(笑)

現状の設定を確認する


モバイルの場合も、現状の設定を確認するには、まずPacSunのトップページにアクセスします。

その上で、下記画像の矢印部分、ハンバーガーメニューをクリックしてみましょう。


pacsun-mobile-01
※画像クリックで拡大

すると、このようにメニュー一覧が表示されます。


pacsun-mobile-02
※画像クリックで拡大

そのままメニューを下へスクロールしていくと、“Country”欄のアイコンがアメリカ国旗になっていることがわかります。

このままの状態でチェックアウトをしても、結果はもうお分かりですよね?


pacsun-mobile-03
※画像クリックで拡大

上記画像のように、矢印部分の発送先プルダウンをクリックしてみても、アメリカの各州が出てくるだけで、“Japan”表記が出てくることはありません。

発送先の設定を変更する


モバイルで発送先を変更するには、先ほどのCountry欄にあった国旗アイコンをクリックします。

すると、下記画像のように、“International Shipping Options”画面へと切り替わり、発送先の設定を変更できるようになります。


pacsun-mobile-04
※画像クリックで拡大

あとは、矢印部分の“Select Country”欄をクリックして、Japanを選択。

この際、PCと同じく“Select Currency”欄も自動的に“Japanese Yen”に変わりますが、改めて他の通貨に変更しないようご注意ください。


pacsun-mobile-05
※画像クリックで拡大

Japanを選択後は、上記画像、矢印部分の“UPDATE”ボタンをクリックします。

これで、モバイルからの発送先変更設定は完了となります。

設定の変更を確認する


アップデート後にメニュー欄を確認してみると、下記画像のように、Country欄のアイコンが日本国旗に変わっているはずです。


pacsun-mobile-06
※画像クリックで拡大

アイコンがきちんと変わっていれば、設定は無事に反映されているので、あとは買い物を楽しんで、チェックアウトするだけ。

モバイルの場合も、初めてPacSunで買い物をするのであれば、“Sign In”は選ばず、“Guest Checkout”からチェックアウトしましょう。

すると、下記画像のように、“安全なチェックアウト”画面が出てきます。


pacsun-mobile-07
※画像クリックで拡大

画面をスクロールしていくと、PCのときと同じく、発送国の欄がJapanのまま暗転して、変更ができなくなっているかと思います。

下記画像の矢印部分ですね。


pacsun-mobile-08
※画像クリックで拡大

あとは、必要項目を記入(※日本語でOK)した上で“注文を送信”ボタンをクリックすれば、モバイルでの購入完了となります。

もちろん、PCのときと同じく、この画面でPayPalでのチェックアウトも可能ですよ。

Yahoo!ショッピングでF.O.G.のアイテムを探す
楽天市場でF.O.G.のアイテムを探す
AmazonでF.O.G.のアイテムを探す

注文確定後の流れ(※2016年11月18日追記)


注文確定後しばらくすると、Borderfree(eコマースソリューション)を介してPacSunから、

“Pacsun.comでのご注文を承りました”

という件名でメールが届きます。

ただ、この時点では、まだ注文が受理されただけの段階なので、安心してはいけません。

場合によっては、ここからキャンセルがかかることもあります。

おそらく、読者の中にもキャンセルをくらってがっかりした方もいるんじゃないでしょうか?(笑)

正式に注文が処理されると、上記メールに続いて、

“Pacsun.comでのご注文の確認”

という件名で、再度Borderfreeを介してPacSunからメールが届きます。

このメールが届いたら、ようやくホッと一息つける感じですね(笑)

後は出荷メールを待つのみです。

ちなみに出荷メールに関しては、

“お客様のPacsun.com出荷確認”

という件名で届きます。

もちろん、追跡番号も添付されていますので、荷物状況は随時確認できますよ。

まとめ


さて、本日は、F.O.G. Collection Twoリリース前の直前対策として、PacSunの発送先の設定方法について解説してきました。

ここがきっちりできていないと、肝心の購入時に大幅な時間をロスしてしまうので、改めて事前のチェックをオススメします。

また、一度変更してしまえば、以後アクセスする際も変更後の設定が維持されますので、確実に欲しいアイテムをゲットしたい場合、時間短縮のためにも、前もって変更しておくのがいいでしょう。

万が一、設定がリセットされてしまった場合も、焦らず再設定すれば問題ありませんよ。

PacSunのF.O.G.ページ直リンクはコチラ

(※以下、2016年11月18日追記)

以前、アカウント登録について読者様からお問い合わせがあったので、この機会に合わせて書いておきます。

Pacsunに関しては、2016年11月18日現在、アメリカ以外の国からアカウント登録することはできません。

そのため、Pacsunで購入する際は、都度住所入力などが必要となりますのでご了承ください。

面倒なので、早く日本からのアカウント登録にも対応して欲しいですけどね(笑)

あとがき


今回、初めて読者の方の問い合わせから、このような形で記事を書かせていただきました。

今後も、UR DRESSING ROOMで対応できる範囲のご質問には、どんどんお答えしていきたいと思います。

また、

(これは同じように悩んでる人が沢山いてそうやな…)

となった場合、今回のように、しっかりと記事としてまとめていきたいと思います。

各種ご質問は、記事へのコメント・お問い合わせページTwitterFacebookなどなど、どちらからでも受け付けております。

忙しいときは無視するかもしれませんが、恥ずかしがり屋さんからのアプローチ、待ってますよ(笑)

F.O.G.のスタイリング一覧ページはコチラ

Fear of Godの通販方法も合わせて知りたいならコチラ

それでは最後になりますが、明日リリースとなるF.O.G. Collection Two、挑戦される皆さんの健闘を祈ります。

ではではー。

Sponsored

「【直前対策】 PacSun で F.O.G. を買うためのノウハウを徹底解説」への2件のフィードバック

  1. ご紹介して頂いた通りに安全なチェックアウトから購入できたのですが日本語表記のため日本語で氏名や住所等入力しましたが問題ございませんでしたでしょうか?
    borderfreeとゆうところからpacsunからの注文メールは届きましたが正式な購入受理とはなってない気がします。
    恐縮ですがご教授お願いいたします。

    1. treyさん

      コメントありがとうございます。

      記入については日本語でも問題ありませんよ。
      メールに関しては、キャンセルメールが届いていなければ問題ありません。
      もし、ご心配であれば、お問い合わせページから注文メールの内容をお送りください。
      より具体的に回答いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です