COMME des GARÇONS PLAYの絵文字パックが斬新な件

comme-des-garcons-play-emoji-pack-top

Sponsored

Yeezy Boostの販売ページって、リングカーソルを眺めるアトラクションでしたっけ?

なんか10時から11時までくるくるを眺めさせられて終わったんですけど…

おっかしいなー。

まぁ過ぎたことは忘れて、本題に入りましょうか。

本日は『COMME des GARÇONS PLAY』からドロップされた、スペシャルな絵文字パックをご紹介していきますよー。

それでは、まいりましょう!

まず皆さんに質問です。

友達とメールやLINEをするとき、絵文字やスタンプをよく使いますか?

「めちゃくちゃ使う!」

という方もいれば、

「全く使いません…」

という方もいると思います。

僕はちょうどその中間ぐらいで、

「ちょこちょこ使うけど、元から入っている絵文字やスタンプのみ」

というパターンの人です。

でも、たまに絵文字やスタンプの得意な友達からメールがくると、

(へ~!こんな絵文字もあるんやな~)

と驚かされることも多々あって、それはそれで楽しかったりします。

絵文字やスタンプって、使う人の個性が反映されてるから、見てるだけでも面白いんですよね。

カワイイ系・お笑い系・シュール系などなど…

僕もこれまで様々な絵文字やスタンプを見てきましたが、ファッション系ってありそうでなかった気がします。

そこに登場したのが、本日ご紹介するギャルソンなんですね~。

  • comme-des-garcons-play-emoji-pack-1

Yahoo!ショッピングでCOMME des GARÇONS PLAYのアイテムを探す
楽天市場でCOMME des GARÇONS PLAYのアイテムを探す
AmazonでCOMME des GARÇONS PLAYのアイテムを探す

ご覧の通り、COMME des GARÇONS PLAYの“PLAYハート”をモチーフにした、24パターンの絵文字がラインナップされています。

デザインもシンプルで、使い勝手は非常に良さそうですね。

さっきの話の続きになりますけど、この絵文字…

さりげに個性を出していくのに、間違いなく一役買ってくれそうなツールじゃないでしょうか?

例えば、知り合って間もないけれど、少し気になる異性とメールをしていて、その異性に対して、

“オシャレをするのが好きだ”

と伝えたいときに、

「オシャレするのが好きで、よく◯◯とかに服買いに行くんだけど~」

とか言葉で書くと、どうしても圧を感じるというか、少し暑苦しい雰囲気が出てしまいますよね?

でも、

「お疲れさま」

みたいな他愛もない一文のあとに、このPLAYハートをポンと置いたら、

(あ…この子、オシャレ好きなのかな?)

って、相手が自然とそこに結びつけてくれそうでしょ?

そして、そこまで結びついた人なら、

「ギャルソン好きなんだ?」

とか、何かしらギャルソン、もしくはファッションに対しての返しが必ずあるはずです。

そうなれば、おのずと自分が持っていきたかった方向にトークが転がっていきますからね。

これ、かなり効果的な手法なんじゃないかと思います。

またそれ以外にも、PLAYハートに気づくか気づかないかで、

“大まかなファッションの系統”

を判断するのにも使えるなと思いました。

そんなCOMME des GARÇONS PLAYの絵文字パックなんですが、120円で『App Store』からダウンロード可能です。



そもそもが普通に洗練されたデザインなので、普段、絵文字やスタンプを使わない方にも、取り入れやすいんじゃないでしょうか?

ということなんで、読み終わった方から順に、僕へのメール待ってますね(笑)

注目のGadgetを一覧ページからチェック

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です