Maison Margiela の最新スニーカーが気分

MAISON MARGIELA MEN’S BLACK SNEAKERS Top

Sponsored

NikeやAdidasのスニーカーがとにかく人気ですよね。

UR DRESSING ROOMの読者様も、おそらくいずれかのスニーカーを履いている率が高いんじゃないでしょうか?

ただ、僕自身サイト更新作業の兼ね合いで、毎日のようにNikeやAdidasのスニーカーを目にしていると…

正直、ちょっとした飽きがきているのも事実です。

書きたい気分が湧いてこないんですよね。

そこにきて、Maison Margielaの最新スニーカーが非常にいい感じだったので、本日はそちらをご紹介していきたいと思います。

僕と同じように、NikeやAdidasに対して若干の飽きを感じていた読者様は必見ですよ!

さて、今回Maison Margielaから登場したスニーカーなんですが、ディテールはNikeのFree Flyknitにとてもよく似ています。

Free Flyknitを頭に思い描いた上で、こちらをご覧ください。

MAISON MARGIELA MEN’S BLACK SNEAKERS Top

MAISON MARGIELA MEN’S BLACK SNEAKERS 2

MAISON MARGIELA MEN’S BLACK SNEAKERS 3

MAISON MARGIELA MEN’S BLACK SNEAKERS 4

MAISON MARGIELA MEN’S BLACK SNEAKERS 5
via: Antonioli
Yahoo!ショッピングでMaison Margielaのスニーカーを探す
楽天市場でMaison Margielaのスニーカーを探す
AmazonでMaison Margielaのスニーカーを探す
商品名:Maison Margiela Men’s Black Sneakers
カラー:Black/White
素材:100% Nylon
生産国:Italy
価格:£355.00

ね、似てたでしょ?(笑)

全体を黒いペンキで塗ったかのようなデザインで、ソール部分にもその黒がはみ出しています。

これはめちゃくちゃ個人的な主観ですが、このデザインは、近年のNikeやAdidasに対するちょっとした皮肉…

アンチテーゼの意味合いも含まれてるんじゃないかな?

と勝手に思ってます。

似たようなディテールのスニーカーを作って、あえて雑に真っ黒にするあたり、

「お前らの生み出したブームなんてクソ喰らえだ!」

的な意図が見え隠れしているような気がします。

ちなみに価格は£355なので、本日2017年1月9日時点のレートで約50,000円。

Antonioli』にて購入可能となっております。

NikeやAdidasのスニーカーに辟易していた方は、Maison Margielaのこんなスニーカーはいかがでしょうか?

最新の「Footwear」ニュースを一覧ページからチェック

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です