AMIRIの2016年秋冬コレクションがカッコいい件

AMIRI-AW16

Sponsored

毎日暑いですね。

まさにこれから夏本番といった感じですが、ファッション業界とは気分が早いもので、こないだのJohn Elliottしかり、すでに来年に向けた準備が整っている状態です。

まぁ、僕はそこまで意識高くはないのであれなんですが、さすがに今年の秋冬に向けてはちょこちょこチェックしております。

その中でも、今季注目しているブランドを今日はご紹介していきますよ。

チューペットでも噛りながら、気軽に見ていってくださいね。

さて、2016年秋冬に向けて、僕が推したいのが『AMIRI』です。

AMIRIは、デザイナーのMike Amiriにより立ち上げられた新進気鋭のブランドなんですが、ダメージ・クラッシュ加工にかけては天下一品やと思います。

下品になり過ぎない絶妙なラインで加工してくるんですよね。

Asap Rocky(AMIRI Shotgun Blasted Tee着用)や…

Asap Rocky Amiri
via: @mikeamiri_

Justin(AMIRI Raglan Moto Crew Shirt着用)や…

Justin Bieber Amiri
via: @mikeamiri_

Future(AMIRI Silk/Cashmere Bomber着用)…

Future Amiri
via: @mikeamiri_


他にもTyga、Big Sean、Kanyeさんら、アーティストにもファンが多いですね。

ちなみにデザイナーのMike Amiriは、つば広のハットがトレードマーク。

A N T O N I O L I . E U – MIKE AMIRI ABOUT AMIRI SS16 | YouTube


動画は、2016年春夏コレクション時のインタビューでございます。

そして、大変長らくお待たせしました。

2016年秋冬のルックがコチラ。

  • AMIRI-AW16-2

Yahoo!ショッピングでAMIRIのアイテムを探す
楽天市場でAMIRIのアイテムを探す
AmazonでAMIRIのアイテムを探す

デニムはもちろんのこと、ボンバーカッコいいなー。

全体を通して加工がヤバイでしょ?

お母さんに見つかったら、間違いなくボロ切れとして捨てられるパターンのやつですよね(笑)

そしてこちらは、Mike Amiri自身が最近インスタにアップした写真。


英語はそんなに得意じゃないですが、

「フーディーに使ってるループテリー(生地)は、日本の特別な工場で作られてて、そこの2つのメインラベルがAMIRIとCHANELや」

みたいな感じのことを言うてます。(間違ってたら訂正お願いします)

CHANELと双璧をなすぐらい、使用する素材へのこだわりもハンパないということですね。

そして、そんなこだわり素材が日本製というのも、AMIRIを推したい1つの要因だったりします。

このフーディーもめちゃくちゃカッコいいし…

さて、そんなAMIRIですが、今現在、世界でも限られたセレクトショップのみで展開されているため、入手はちょっと頑張らないといけません。

国内の正規取扱店はコチラからチェックできるで、気になった方は是非足を運んで、AMIRIのこだわりを体感してみてください。

「地方からはなかなか厳しいなー」

という方は、AMIRIで直接購入にチャレンジしてみてもいいかもしれませんよ。

最新の「Fashion」ニュースを一覧ページからチェック

ではではー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です