Travis Scott Parties Wearing Valentino Jacket, Supreme T-Shirt And Gucci Espadrilles

Travis Scott

Sponsored

Travis ScottのCoachellaでのスタイリング。

フェスに合わせた涼しげな着こなしですね。

ValentinoにSupremeを合わせてくるあたりが、Travis独特のセンスを感じます。

エスパドリーユは、ここ数年で一気に認知度が増してきましたね。

各ハイブランドが取り扱っていることからも、もはや定番アイテムの一つと言っていいかもしれません。

なんとなく、ストリートファッションには合わなさそうなイメージもありましたが、このTravisのようにちょっとした外しアイテムとして取り入れると面白いですね。

さて本日は、これから夏に向けて、爽やかな足元を演出してくれるエスパドリーユを特集してみます。

ただ、読者の皆さんの中には、

「エスパドリーユってなんぞや?」

という方もいらっしゃるかもしれないので、そのへんも含めてご紹介していきますね。

エスパドリーユとは?


僕も、いざエスパドリーユの説明をしろと言われても、

「そら、えー…スリッポンよりライトな靴やんけ…」

ぐらいの知識しかないので、下記を参考にお話ししていきますね(笑)

エスパドリーユ:Espadrille

解説:エスパドリーユについて

エスパドリーユ(espadrille)とは、底がジュート麻でできたサンダルのこと。アッパーはキャンバスを使用している。 夏のリゾート用に使われることが多い。 またサンダルだけでなく、スニーカーなどもある。 フランスやスペインで主に作られている。

引用元:Fashion Press


フムフム…

底が麻になっているっていうのが、重要なポイントみたいですね。

スニーカーっていうのは、ここではいわゆるスリッポンタイプのものを指してるんでしょうね。

非常に勉強になりました。

では、ここからは、各ブランドから出ているエスパドリーユをご覧いただきましょう。

それぞれにブランドの特色が出ているので、見ているだけでも楽しいですよ。

▼Gucci

gucci-espadrilles
via: Gucci


Yahoo!ショッピングでGucciのエスパドリーユを探す
楽天市場でGucciのエスパドリーユを探す
AmazonでGucciのエスパドリーユを探す

まずは、Travis Scottも着用しているGucciから。

こちらは少しデザインの異なるタイプですが、ひと目で2016年のGucciだとわかるプリントが施されています。

モノグラムとの対比がめちゃくちゃ上品。

コーディネートの主役を十分任せられるアイテムですよね。

▼Christian Louboutin

christian-louboutin-espadrilles
via: Christian Louboutin


Yahoo!ショッピングでChristian Louboutinのエスパドリーユを探す
楽天市場でChristian Louboutinのエスパドリーユを探す
AmazonでChristian Louboutinのエスパドリーユを探す

続いては、Christian Louboutin。

定番のトゲトゲがついてなくても、重厚なCLロゴがきっちり主張してくれてますね(笑)

ルブタンのエスパドリーユは、カラーバリエーションも豊富なので、コーディネートの差し色を探しているときにも重宝しそう。

ただ、“出会ったときが買うとき”っていうぐらい、人気のカラーはすぐになくなってしまうので、お気に入りを見つけたら即買いが基本です。

ちなみに、エスパドリーユでも、もちろんレッドソールになってますのでご安心を(笑)

▼Chanel

chanel-espadrilles
via: JOOY

Yahoo!ショッピングでChanelのエスパドリーユを探す
楽天市場でChanelのエスパドリーユを探す
AmazonでChanelのエスパドリーユを探す

続いて、Chanelのエスパドリーユ。

ドーンとロゴが配されてはいますが、意外とサラッと履けそうな一足です。

とか言っといて、実際に自分が履くとなったら、めちゃくちゃコーディネート悩みそうですが(笑)

ただ、もし履く機会があれば、無地Tにデニムでシンプルに着こなしたいと思います。

▼Fendi

fendi-espadrilles
via: ShopStyle

Yahoo!ショッピングでFendiのエスパドリーユを探す
楽天市場でFendiのエスパドリーユを探す
AmazonでFendiのエスパドリーユを探す

Fendiは、エスパドリーユにもBag Bugですね。

これを履いて、電車の中でスカートの下に足を入れていても、痴漢にはなりませんのでご安心ください。

だからといって、実際にやっている人がいたら、僕はドン引きしますけど(笑)

▼Saint Laurent

saint-laurent-espadrilles
via: Brostrick

Yahoo!ショッピングでSaint Laurentのエスパドリーユを探す
楽天市場でSaint Laurentのエスパドリーユを探す
AmazonでSaint Laurentのエスパドリーユを探す

Saint Laurentからは、バカンス感満載のパームツリー柄のエスパドリーユが出ています。

もう、これを履くならリゾートに行きたいですよね。

(この子は、都会の雑踏に触れさせたくないな…)

っていう感覚、わかりますかね?(笑)

▼Maison Margiela

maison-margiela-espadrilles
via: Brostrick

Yahoo!ショッピングでMaison Margielaのエスパドリーユを探す
楽天市場でMaison Margielaのエスパドリーユを探す
AmazonでMaison Margielaのエスパドリーユを探す

エスパドリーユ特集の大トリを飾るのは、Maison Margielaでございます。

マルジェラは、やっぱりエスパドリーユでも個性を出してきますよね。

スッポリと包み込むようなデザインが特徴的な一足です。

同じエスパドリーユでも、他とはちょっと違うものを探している方なんかは、マルジェラオススメです。

まとめ


さてさて、本日は急遽エスパドリーユを特集してみましたが、いかがでしたか?

僕も改めて調べてみると、勉強になることが沢山あってよかったです(笑)

おそらく、UR DRESSING ROOM読者の皆さんは、スニーカー着用率が高いですよね?

でも、たまにはこんなアイテムも取り入れてみると、新たなコーディネートの幅が広がっていいと思いますよ。

Espadrilleのスタイリング一覧ページはコチラ

また、女子ウケもかなりいいアイテムなので、カップルの方は、彼女へのプレゼントにもいいんじゃないでしょうか?

「や~ん!これめっちゃカワイイー!!ペアルックで履こー(はぁと)」

とか言われても、責任は取れませんが(笑)

いずれにせよ、注目のアイテムであることに間違いはありませんので、今年の夏は、是非チャレンジしてみてくださいね!

ではではー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です