Pharrell Williams Wearing Lewis Leather Jacket, Timberland Boots And BBC Cap


Pharrellさんはいつだってスタイリッシュです。

白レザーをこんな爽やかに着こなせる人はなかなかいないでしょう。

レザージャケット、僕も押さえてますが、やっぱり色は黒ですもんね。

やっぱり単価が高いアイテムなので、定番カラーをいってしまいがちです。

ただ、そこで白を選べるあたりに、大人の余裕(金銭面含め)を感じずにはいられません。 “Pharrell Williams Wearing Lewis Leather Jacket, Timberland Boots And BBC Cap” の続きを読む


Justin Bieber Wearing Fear of God Overcoat And Adidas Ultra Boost Sneakers


Justin BieberのPurpose Tour in Seattleでのスタイリング。

オーバーコートがよく似合ってますね。

基本的にロング丈のコートは、ある程度の身長がないと、どうしても服に着られているように見えるので注意が必要なアイテムです。

デニムを含め、Fear of Godのアイテムを全体的に取り入れているので、まとまりがいいですね。

「どうしてもコーディネートにまとまりが出ない…」

という人は、一度、同一のブランドで全身を揃えてみるといいかもしれません。

各ブランドは、それぞれシーズンごとにコンセプトを決めて、

「こう着てくださいね」

という形でコレクションを発表しているわけですから、それをそのまま着れば必然的にまとまるわけです。

で、ある程度ノウハウをつかんでから、自分の好みに合わせて様々なブランドをミックスしていけばいいと思います。

やっぱり、いろんなものを組み合わせて着るのがファッションの醍醐味ですからね。 “Justin Bieber Wearing Fear of God Overcoat And Adidas Ultra Boost Sneakers” の続きを読む


Kanye West Wearing A Vintage Daytona Beach T-shirt, Acne Studios Jeans And Adidas Boost Sneakers


ビンテージのTシャツが、めちゃ流行ってますね。

Fear of Godが火付け役っぽいですが、インスタとか見てても、ホンマに着用率高いです。

このKanyeさんも、そんなビンテージTをサラッと着こなしてます。

足元はお決まりのUltra Boostですね。

春先から夏にかけては、Ultra Boostホンマにいいと思います。

通気性もいいし、軽くて履きやすいですからね。

ただ、試着せず通販などで購入するときは、サイズ感だけ気をつけてください。

結構伸縮性があるので、普段履いてるNikeよりハーフサイズ小さめでちょうどいいぐらいだと思います。

Acneのデニム含め、全体をワントーンで揃えてスッキリまとまったコーディネート。

Tシャツに柄を取り入れていても、うるさくなくていいですね。 “Kanye West Wearing A Vintage Daytona Beach T-shirt, Acne Studios Jeans And Adidas Boost Sneakers” の続きを読む


Pusha T Wearing Fendi Hoodie And Adidas NMD Sneakers


前回のTravis Scottに引き続き、今度はPusha TのCoachellaでのスタイリング。

いかつい風貌にもかかわらず、FendiのBag BugがプリントされたHooded Jacketでかわいくまとめてます。

Bag Bug関連のアイテムは、最初出てきた時、

「なんじゃこりゃ!?」

って感じでしたが、見慣れてくるとアリな気がしてくるので不思議です。

スリッポンなんかめちゃかわですからね。 “Pusha T Wearing Fendi Hoodie And Adidas NMD Sneakers” の続きを読む


Travis Scott Parties Wearing Valentino Jacket, Supreme T-Shirt And Gucci Espadrilles


Travis ScottのCoachellaでのスタイリング。

フェスに合わせた涼しげな着こなしですね。

ValentinoにSupremeを合わせてくるあたりが、Travis独特のセンスを感じます。

エスパドリーユは、ここ数年で一気に認知度が増してきましたね。

各ハイブランドが取り扱っていることからも、もはや定番アイテムの一つと言っていいかもしれません。

なんとなく、ストリートファッションには合わなさそうなイメージもありましたが、このTravisのようにちょっとした外しアイテムとして取り入れると面白いですね。 “Travis Scott Parties Wearing Valentino Jacket, Supreme T-Shirt And Gucci Espadrilles” の続きを読む


Jerry Lorenzo Wearing Moschino Bomber Jacket, Fear of God Jeans And Sneakers


アーティストではありませんが、Fear of Godのクリエイティブディレクターであり、現在Justin BieberのPurpose Tour Merchを手掛けるなど、ファッション業界の最注目人物であるJerry Lorenzoのスタイリング。

MoschinoのBomber Jacketに自ブランドのデニムとスニーカーを合わせてます。

Fear of GodのFourth Collectionでリリースされたアイテムの中でも、このサルベージデニムは断トツの人気でしたね。

プレオーダーで買えなかったら、プレ値で買うしかないぐらい、あっという間に市場からなくなりました。

スニーカーも、つい先日USのkithで先行販売されたようですが、一瞬で完売したようです。

日本から入手するのは、まだ少し難しそうですね。

僕もFourth Collectionからは、一部のアイテムをプレオーダーで購入したのですが、今後、海外通販のやり方などもご紹介できればと思います。 “Jerry Lorenzo Wearing Moschino Bomber Jacket, Fear of God Jeans And Sneakers” の続きを読む


Chris Brown Wearing Opening Ceremony x Vans Easter Pack Sk8-Hi Sneakers And 1st Class Living Cap


Chris Brownのブラックコーデ。

Opening Ceremony x VansのSk8-Hiが、絶妙な差し色になってますね。

海外の人は、独特のセンスというか、細かい色合せにそこまでこだわらない傾向がありますよね。

1st Class Livingのキャップにせよ、ビンテージのマルボロTにせよ、ロゴに使われてるカラーは全くバラバラですからね。

(せめて、キャップとTシャツの色味だけでも合わせたらいいのに…)

と、余計なお世話を言いたくなっちゃいます。

とはいえ、ピンクのスニーカーをここまで嫌味なく履きこなすChris Brownはさすがですね。 “Chris Brown Wearing Opening Ceremony x Vans Easter Pack Sk8-Hi Sneakers And 1st Class Living Cap” の続きを読む