2019年11月 YouTube エエ感じのミュージックビデオ(LEX、Kanye West etc…)

2019_11 youtube top

Sponsored

もう明日には2020年を迎えてしまうという、かなり恐ろしいことになっておりますが…

年末のお供に、なんとかこのコーナーをぶちこんでいきたいと思います。

11月のランキングにはどのMVを入れるか最後まで悩んだぐらい、たくさんのアーティストがよきよきなMVをアップしていました。

その上で、あえてのランキングにしてみましたので、そのあたりも含めてチェックしていってね!

それでは、まいりましょう。

年末は仕事もラストスパートかかるし、忘年会もひっきりなしにあるし…

ということで、だいぶUR DRESSING ROOMの更新を放置してしまっていましたが、ご心配をおかけしました。

大丈夫です、なんとか生きてます。

年始は東京へ遊びに行くので、その楽しみのためにも、もうひと頑張り書いていこうと思います。

それでは、11月のランキングを始めていきましょう。





11月のトップバッターとなる第5位は、(顔が)和製フレンチ・モンタナ!





MC TYSON – SNOW BOY – [OFFICIAL VIDEO] | YouTube





地元が近所ということで、勝手に親近感がわいているMC TYSON(MCタイソン)が第5位にランクイン。

流行にとらわれることのないこういったスタイルのラップは、逆に今だからこそ耳心地よく聴けますよね。

2019年11月より、1stEPとなる「THE MESSAGE 2.5」を引っさげて全国20カ所を回るリリースツアーを決行中のTYSONくん。

2020年2月16日のツアーファイナルでは、日本人ラッパーでは初の単独公演となるブラックミュージックの聖地「ビルボードライブ大阪」にてワンマンライブが開催予定となりますので、気になった方は是非チェックしてみてください!


2019_11 youtube 01
via: CNプレイガイド

STORY OF “THE MESSAGE 2.5” JAPAN TOURのチケット予約はコチラ




MC TYSONの関連作品はコチラからチェック




流れでこんなのどうでしょう?11月の第4位はこちら!




The Game – Stainless [Official Video] ft. Anderson.Paak | YouTube




今年の11月にキャリア最後のアルバムとなる『Born 2 Rap』をリリースしたThe Game(ザ・ゲーム)が第4位。

MVの途中に出てくる、ファーストアルバムのジャケを彷彿とさせるホイールに腰掛けるシーンにはグッとくるものがありました。


2019_11 youtube 02
via: Amazon


第5位のTYSONくんもそうですが、やっぱり声の渋いラッパーというのは、それだけでだいぶアドバンテージがありますよね。

The Gameのおいちゃんもホンマにめちゃくちゃええ声しております。

客演にAnderson.Paak(アンダーソン・パーク)を迎えた本曲は、ドライブのお供にピッタリではないでしょうか。




The Gameの関連作品はコチラからチェック




この雰囲気を出せるのは、この二人ならでは…な第3位!!




Shurkn Pap – I Did It My Way Feat. IO | YouTube




ジャジーな雰囲気のビートも相まって、女子は確実にメロメロになるであろうShurkn Pap(シュリケンパプ)のMVが第3位。

MaisonDe(メゾンド)やShurknくんについても、これまで名前は出してましたが、ランキングにインしたのは今回が初かな?

KANDYTOWN(キャンディタウン)のIO(イオ)を客演に迎えた本曲。

姫路と東京をレップするそれぞれのクルーのトップがタッグを組んだとなれば、良曲になるのは必然というものです。

ファッションという側面から見ても、二人ともスタイリッシュなので、見ていて飽きないですね。

IOくんは全体を黒でまとめたことによって、胸元に輝くゴールドのDef Jamトップがめちゃくちゃ輝いて見えます。

しかし、Shurknくんはあれだけの客演仕事をしながら、自分のアルバムでもすごい量の曲を書いてるし、制作ペースがホンマにエグい。

トップがこれだけ勢力的やから、必然的にMaisonDeのメンバーもしっかり活性化されているんでしょうね。

頼もしいリーダーです。




Shurkn Papの関連作品はコチラからチェック



全世界注目のアイコンが、11月の第2位に登場!




Kanye West – Closed On Sunday | YouTube




誰がなんと言おうと、この2000年代において唯一無二のアーティストであるKanye West(カニエ・ウェスト)が11月の第2位となりました。

良くも悪くも世間からの注目を集め続けるKanyeさんですが、ニューアルバムもめちゃくちゃ楽しませてもらいました。

収録時間はすごく短いのに、人によっていろんな解釈があって、それらを読んでいるだけでも面白い。

個人的に気に入ったのは、いつもレビューをとても参考にさせてもらっている渡辺志保(わたなべしほ)さんの記事。


渡辺志保 Kanye West『Jesus Is King』を解説する

渡辺志保 Kanye West『Jesus Is King』を解説する(補講編)


もうこのあたりはしっかりと読んでほしいですかね。

今回のアルバムはデジタルだけじゃなく、コレクション用としてカセットテープもゲットしたので、届いたら部屋に飾りたいと思います(笑)




Kanye Westの関連作品はコチラからチェック




もう初見で1位にしようと決めた11月のナンバーワンがこちら!!



LEX – GUESS WHAT? feat. XakiMichele (Music Video) | YouTube




え?宇宙人ですか??


もうそんな言葉しか出ないぐらい、圧倒的に変態なフロー。

出だしの4小節だけ切り取っても、自分で歌うところと、合いの手で歌うところの混ぜ方というか…

もう分析しようとしても、脳が処理しきれないぐらいの摩訶不思議なフローをしております。


INTERVIEW FILE : LEX | YouTube



しかも、このフローはビートを聞いて直感で降ろしているという意味不明さ…

しかもしかも、これでまだ高校2年生の17歳…


いやいやいや…


いやいやいや(笑)


アルバム買いましょね、皆さん(笑)





LEXの関連作品はコチラからチェック



あとがき

年内最後となった第16回目、11月のランキング、皆さんいかがでしたか?

もう11月に関してはLEXくんが断トツ過ぎましたね…

(ちょっと飽和状態になってきたかなー?)

と思ってると、やっぱり次の風を起こすアーティストって、出てくるもんですね。

11月のその他に注目したMVとしては、Kaine dot Co(カイネ・ドット・コー)の「BROKEN HEART」、Flight-A(フライトエー))の「SHAKE THAT ASS」、Maddy Soma(マディソウマ) & YUNG NIGO®︎(ヤングニゴ)の「Ninja Mode」あたりですね。

KaineくんはMCバトルで存在感を発揮しているラッパーですが、音源もカッコいい。

あと、個人的に実況動画でずっと見てて大好きなゲーム『デス・ストランディング』のサウンドトラックに収録されたこのMVもチェックしてほしい!


Major Lazer & Khalid – Trigger (Official Music Video) | YouTube




ゲームの世界と上手くリンクしたMVは、本当に見応えありです。

上記以外にも、国内アーティストがかなりグッドなMVをアップしていた11月のその他ピックアップについては、UR DRESSING ROOMのYouTubeにてチェックできるので、気になった方はぜひどうぞ。

最後にはなりますが、2019年もたくさんの読者様がUR DRESSING ROOMに遊びに来てくださって本当に感謝しています。

2020年もマイペースに更新していこうと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。


過去回の振り返りもできる「Music」ブログを一覧ページからチェック


それでは、第17回でまたお会いしましょう。

良いお年を!!!!

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です