Dior × Nike Air Jordan 1 High OGが2020年4月にリリース!

Dior Air Jordan 1 top

Sponsored
問答無用の最強コラボといってもいいのではないでしょうか?

今年の春、Dior(ディオール)コラボのNike Air Jordan 1が遂にリリースされます!

昨年からちょこちょ噂にはなってましたが…

いよいよですね~。

今回はスニーカーの詳細と合わせて、同時にリリースが予定されているコラボアイテムもご紹介。

しっかりチェックしていってね。
2020年に入ったらもうちょい執筆欲が出てくるかなと思ってたんですが…

いかんせんプライベートの忙しさにかまけて筆を置いてしまってました。

すみません。

さて、今回のこのコラボなんですが、間違いなく2020年上半期にリリースされるであろうスニーカーの中で、一番熱いコラボじゃないでしょうか?

このあたりは、7年間在籍したLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)で今のファッションシーンの主流となる、


“ラグジュアリーストリート”

ブームに火をつけ、現在、Diorのメンズアーティスティックディレクターを務めるKim Jones(キム・ジョーンズ)の手腕が遺憾なく発揮されたということなんでしょうね。

Kim Jones自身、これまでもNikeとのコラボスニーカーを手掛けてましたが…

今回は本当に爆弾を投下してきましたよね(笑)

では、前フリも十分できましたので、そろそろ肝心のビジュアルを一緒に見ていきましょうか。













Yahoo!ショッピングでDiorのアイテムを探す
楽天市場でDiorのアイテムを探す
AmazonでDiorのアイテムを探す

いやー…

洗練されたデザインの中に、しっかりとDiorの主張もあって、めちゃくちゃカッコいいですね。

オブリーク柄が採用されたスウッシュ、シュータンとアウトソールに配されたDiorの文字が印象的です。

オブリーク柄をデザインに落とし込んだメンズスニーカーは、先行してDiorからリリースされていましたけども、あちらはアッパー全面がオブリーク柄だったので、多少のゴテゴテ感は否めませんでした。

しかしながら、このJordan 1においては、スウッシュだけに限定したことで、高級感がとんでもないことになっています。

ディオールグレーと呼ばれるこの絶妙な色味もたまりません。

ちなみに、同デザインのローカット、Tシャツやハットといった小物も同時にスタンバイされております。




Dior Air Jordan 1 08

Dior Air Jordan 1 09
via: Sneaker Bar Detroit

Diorの新作アイテムを一覧ページからチェック

モデルは説明不要の大人気ラッパー、Travis Scott(トラヴィス・スコット)が担当。

このあたりの布陣も完璧です(笑)

ちなみに、気になる予定価格は、Dior × Nike Air Jordan 1 High OGで$2,000(約22万円)。

まぁ、スニーカーとしてはとんでもな価格なんですが…

転売予想価格がその3倍となる$6,000(約65万円)というさらにとんでもないことになっているので、シロウトが購入しようとしてもまず入手困難でしょう。

2020年4月にDiorのセレクトショップにてリリース予定となっていますが、少なくともDiorのVIP…

ワンチャンあっても転売ヤーが確実に本気を出してくるでしょうから、一般人の購入はほぼ不可能かなぁ。

また詳しいリリース情報がアナウンスされたら追記していきますので、気になる方は引き続きチェックしておいてくださいね。


最新の「Footwear」ニュースを一覧ページからチェック


それでは、本日はこのへんで。

またね~。
Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です