LEGO がレゴブロックで作った Bugatti Chiron がとんでもない【大人の本気】

LEGO Bugatti Chiron Top

Sponsored

皆さん、高級車は好きですか?

僕はヒップホップが好きなので、もれなく高級車が大好きです(笑)

なかでもスーパーカーにはとても憧れがあるんですが、レゴブロックでお馴染みのLEGO社が、あの雲上人のスーパーカー…

“Bugatti Chiron(ブガッティ・シロン)”

を、1/1スケールで再現するというというとんでもない暴挙(褒めてます)に出ました。

本日は、その一部始終を公開していきますので、要チェックですよ!

Bugattiは、イタリア発で現在フォルクスワーゲン傘下の超スーパーカーメーカーです。

そんなBugattiが手がけるChironといえば、1500馬力で最高時速は420km、価格は約3億円という、スペックも価格も最高峰のスーパーカー。

そのChironを、今回LEGO社がレゴテクニック(大人向けレゴ)で完全再現したというわけです。

まずは、こちらの動画でその全貌をご確認ください。

The Amazing Life-size LEGO Technic Bugatti Chiron that DRIVES! | YouTube


人気のスーパーカーを見つけるならココ

いやはや、久々に大人の本気ってやつを見せてもらいましたよ…

実際にサーキット走ってもうてるしね(笑)

今回のレゴテクニックによるChironの再現が企画立案されたのは、2017年の6月。

作成は今年2018年の3月から始まり、開発と組み立てには延べ13,438時間という膨大な時間が費やされました。

LEGO Bugatti Chiron 08

使用されたレゴテクニックのパーツ数は、

なんと100万個以上…

接着剤も一切使わずに組み立てられているそうで、もう開いた口がふさがりません。

パーツの中にはエンジンも含まれており、スピードは時速20kmまで出るようです。

本家Chironと比較したら圧倒的なスペック不足ですが、なにせ夢を乗せて走ってますからね。

その重量分、スピードが出ないんですよ(笑)

  • LEGO Bugatti Chiron 09


内外装含めて、とにかく再現性がハンパないですね。

ハンドルの細かいディテールとか、作り手のこだわりがヒシヒシと伝わってきます。

実車と並べてもこの通り。

LEGO Bugatti Chiron 15

高額買取で憧れのスーパーカーへ乗り換えるチャンス

多少の凸凹感は否めないですが、それでもやはり素晴らしい完成度だと思います。

こういうのを見てしまうと、

“作りたい欲”

がムクムクと湧いてきてしまうタチなんですが、

(さすがに素人がChironは作られへんよな~)

と思っていたら、

ありました。

LEGO Bugatti Chiron 01

ググってこの画像が出てきた瞬間、

「あるんや…」

って、マウスを握ったまましばらくフリーズしてしまいましたからね。

どうやら素人でも、Chironを作れるみたいです(笑)

  • LEGO Bugatti Chiron 03


3599ピースと、1/1スケールを作るのと比較したら、めちゃくちゃお手軽なパーツ数。

しかしながら、ブレーキキャリパーとか、細部へのこだわりはさすがの一言です。

高級感もあるので、組み立てた後にはインテリアとして飾ってもいいでしょうね。


LEGO Bugatti Chiron 02
via: LEGO.com


Yahoo!ショッピングでLEGO TECHNIC Bugatti Chironを探す
楽天市場でLEGO TECHNIC Bugatti Chironを探す
AmazonでLEGO TECHNIC Bugatti Chironを探す

あまり趣味という趣味のない僕ですが、これを機会に、夜な夜な酒を飲みながらレゴを愛でるというのを趣味にしようかな。

とかいって、お酒も弱いんですけどね(笑)

最新の「Vehicle」ニュースを一覧ページからチェック

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です