YEEZY SUPPLY で買ってみた【購入から到着までを徹底解説】

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY top

Sponsored

「YEEZY SUPPLY」で購入した、

“Yeezy Boost 700 Wave runner”

が、先日ようやく届いたので、購入から到着までの流れを具体的に解説していこうと思います。

梱包状態や関税について。

気になる到着までにかかった日数なども詳しく書いているので、ぜひ参考にしてください。

YEEZY SUPPLYでYeezy Boost 700を買ってみた(注文確定後の流れ)

購入までの流れは、おそらくUR DRESSING ROOM読者の皆さん、もう完璧にマスターされていると思うので今回は割愛。

購入から到着までの流れを具体的に書いていきますよ。

まず、購入直後のこちらから。

1. YEEZY SUPPLYから注文確定メールが届く

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 01

皆さんおなじみの、

“Order Confirmed(注文確定)”

画面でございます。

本体価格と送料などの記載があります。

本体価格と送料を合わせて$335(2018年9月16日のレートで38,192円)。

国内定価とそこまで変わらないですね。

YEEZY SUPPLYは、まだPayPal対応していないので、早めに対応させてほしいです。

それはさておき、画面の赤丸部分にある、

“TAP HERE TO VIEW YOUR ORDER”

を早速タップしてみましょう。

2. 送り先の確認ができる

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 02

タップするとこの画面が出てくるんですが、これ、個人的に気に入りました。

届け先が、グーグルマップで表示されるっていう(笑)

今までいろんなショップで海外通販してきましたが、こんな感じでマップ表示されたのは始めてだったので、

(はぇ~カッコよすなぁ…)

となりました。

では、続いて画面赤丸部分の、

“UPS TRACKING NUMBER:”

下にある、トラッキングナンバーをタップします。

3. UPS(発送業者)のサイトリンクにて荷物状況が確認できる

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 03

トラッキングナンバーをタップすると、UPSの配達予定日が確認できます。

購入したのは2018年9月15日なんですが、配達予定日は10月4日となっています。

到着まで3週間弱かかるということなんで、この時点でちょっとビックリ。

海外通販って、たいていの場合、遅くても2周間前後ぐらいには届いてるイメージなんで、

(YEEZY SUPPLY遅くね?)

と思っちゃいました。

しかし、これがまだほんの序章に過ぎないということを、このときの僕は知る由もなかったのです…

4. UPSから商品配達日のメールが届く(注文確定メールから24日後)

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 05

表題になんの嘘偽りもございません。

商品配達日のメールがUPSから届いたのは、

注文確定させてからなんと24日後!

この間、何度かメールで問い合わせしようかどうしようかと迷ったんですが、最終的には、

(Kanyeさんのことやし、気長に待つか…)

と思い至り、待った結果が24日後の商品配達日メールでした。

僕自身、海外通販に慣れているからか、そこまで不安にもなりませんでしたが…

初心者がいきなりこんな洗礼を浴びたら、二度と海外通販したくなくなるやろなーというレベルの遅さではありましたね。

5. 商品到着(注文確定メールから25日後)

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 04

到着日となる2018年10月10日は残念ながら不在。

翌日もタイミングが合わなかったため、受け取ったのは結局翌々日の10月12日。

最終的に手にするまで、なんと4週間弱もかかってしまいました…

恐るべし、YEEZY SUPPLY。

送り状にはアメリカの住所が書いてありますね。

はるばるよく届いてくれたなと…

到着時には、お決まりの関税・消費税を配達員さんに支払います。

今回は合計3,200円でした。

以上が、YEEZY SUPPLYで商品を購入してから、実際手元に届くまでの流れとなります。

いかがだったでしょうか?

まとめ

本体価格と送料が合わせて38,192円だったので、関税・消費税を合算すると、41,392円。

これだけ待たされた上に、国内定価より少し高くなってしまうという微妙な結果に…

しかし、遅延の件や諸々は置いといて、YEEZY SUPPLYは本当に購入しやすくなってます。

今回購入したYeezy Boost 700も、国内では入手難度が高かったにもかかわらず、YEEZY SUPPLYではあっさり買えましたし。

まぁ国内の喧騒に巻き込まれず、のんびり確実に購入したいという方には、YEEZY SUPPLYがベストかもしれません(笑)

YEEZY SUPPLYで購入したスニーカーの内容物をレビューします

さて、ここからは内容物について書いていきます。

StockXのときと同じく、Yeezy Boost 700についてのレビューはそんなにしませんので、そこは期待せずに読んでください(笑)

1. 専用ボックスの状態

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 06

梱包スタイルは、StockXと同じくスニーカーの専用ボックスより少し大きめのダンボールに、緩衝材なしでそのまま入ってくる感じです。

なので、専用ボックスの状態はご覧のとおりキレイです。

角の凹みとかもないですね。

それでは、専用ボックスを開いていきましょう。

シュッ

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 07

(オーダーシートとか入ってるんかな?)

と思ってましたが、YEEZY SUPPLY…

同梱されている内容物は、ゼロでございます!

うん、この潔さが逆に気持ちいい!

YEEZY SUPPLYで買った感なんていらないんです(笑)

2. タグが気持ち多め

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 09

それでも何かないかと探してみましたが、見つかったのはこれぐらい。

計3枚のタグがついています。

日本語表記部分のあるタグもありますね。

ごめんなさい…

もう本当にこれ以上はなにも出てこないです(泣)

まとめ

今回、YEEZY SUPPLYでスニーカーを購入してみた感想としては、

“待てるなら全然アリ”

この一言につきますね(笑)

国内でどれだけ即完売していても、YEEZY SUPPLYなら買えますから(ココ重要)

今後は日本版サイトがローンチされるという話もありますし、そうなれば、より身近にYEEZY SUPPLYで購入できるようになるんじゃないでしょうか?

おまけ

最後になりますが、今回購入したYeezy Boost 700を、ダイジェストで紹介したいと思います(笑)

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 08

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 10

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 11

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 12
Yahoo!ショッピングでadidas Yeezy Boost 700を探す
楽天市場でadidas Yeezy Boost 700を探す
Amazonでadidas Yeezy Boost 700を探す
ダッドスニーカーの流れを汲むだけあって、このぽってりしたフォルムがなんとも愛くるしいですね。

曲線を多用したソールもいい感じ。

ライトを当てると浮かび上がるリフレクター素材のスリーストライプに、Kanyeさんのこだわりを感じ取れます。

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 13
Yeezy Boost 700は少しゆとりのあるサイズ感と聞いていたものの、特にサイズダウンはせず、普段どおり27.5cmをチョイス。

ただ、履いてみると意外とジャストサイズでした。

変にサイズを下げて購入していたら、キツかったかもしれません。

HOW TO BUY YEEZY SUPPLY 14
YEEZYの新作アイテムを一覧ページからチェック

まぁ紆余曲折あったことは確かですが…

いずれにせよ、僕自身の初Yeezyなので、いろんな意味で記憶に残るスニーカーになったことは間違いありません。

この体験記を踏まえて、皆さんが安心してYEEZY SUPPLYで購入できるきっかけになれば幸いです。

アイテムによってはすぐ届くパターンもあるかもしれませんしね(笑)

海外通販に役立つ「How to」ブログを一覧ページからチェック

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です