Fear of God オンラインで買ってみた【2018年版】

Buy Fear of God Online Top

Sponsored

少し前に、Fear of Godのオンラインショップでガレージセールが開催されてました。

そこで僕も買い逃していた5th Collectionのキャップを購入したんですが、それが届いたので、レビューがてら記事にしたいと思います。

というのも、Fear of Godのオンラインショップは、以前とくらべて今やかなりスムーズな手続きで買えるようになってるんですよね。

そのあたりを、2018年の最新版「買ってみた」情報として詳しく解説していきますよ。

まだFear of Godオンラインを利用したことがない方も、しっかりチェックして実践してみてね。

Fear of God オンラインで買ってみた【2018年版】


UR DRESSING ROOMの代名詞的記事である、


Fear of Godをオンラインショップから直接購入する方法を徹底解説


この記事を書いたのが、今から2年前の2016年の7月。

当時は、Fear of Godのオンラインショップもまだまだ改善の余地が多々ある状態で、海外通販初心者泣かせなところがあったんですが…

2018年、Fear of Godが世界的に知名度を上げてきた中で、オンラインショップも完全にビギナーライクな仕様にアップデートされました。

その最たるものが、


“PayPalの実装”


でございます。

PayPalが実装されるまでは、カード決済してからクレカの写真をメールで送ったり、決済画面をスクショして送る(やりとりは全て英語)など…

とにかく買ってからの手間がハンパなかったんですが、それらの煩わしさが完全に解消されました!

ではここからは、PayPalで決済してから実際に商品が手元に届くまでを詳しくお伝えしていきますよ。

1. 注文完了メールが届く


Buy Fear of God Online 11

Fear of Godオンラインでのショッピングが終わると、


“Order #(注文番号) confirmed”


という件名にて、Fear of Godから注文完了のメールが届きます。

このメールには、注文内容と支払い先、届け先住所などが記載されています。

上記画像には全文が載っていませんが、

「発送手続きまでは、1~2週間かかるよ」

というメッセージも書いてあります。

2. PayPalから決済完了メールが届く


Buy Fear of God Online 10

注文完了メールとほぼ同時に届くのが、PayPalからの決済完了メール。

過去の煩わしさを体感している方からすれば、このメールを受信した瞬間、エコノミーからファーストクラスに乗り換えたような快適さを覚えるはずです(笑)

PayPalの実装以降、購入後にユーザーがしなければいけないことは何ひとつありません。

ただ商品が届くのを待つのみです。

安全な海外通販に必須のPayPal登録方法はコチラ

3. 発送完了メールが届く(注文完了メールから7日後)


Buy Fear of God Online 01

商品購入からちょうど1週間後、Fear of Godから、


“A shipment from order #(注文番号) is on the way”


という件名にて、発送完了のメールが届きました。

FedEx(フェデックス)で送られてくるようですね。

画像の赤矢印部分には、追跡番号が記載されています。

ここをクリックすると…


Buy Fear of God Online 02

このように、荷物の配送状況が確認できます。

このメールを受け取ったのが2018年11月30日なんですが、6日後の12月6日に配達予定となっていますね。

ただ、発送手続きが済んだ直後なので、情報はまだアップデートされていません。

ちなみに、2日後の12月2日に再度配送状況を確認してみたのがこちら。


Buy Fear of God Online 03

もうだいぶ日本に近づいてきましたね。

「買ってみた」系のハウツー記事で毎回書いているような気がしますが、この購入から手元に届くまでの一連のタイムラグが、海外通販の醍醐味ですよねー(笑)

待ってる間が1番楽しい時間かもしれません。

4. 商品到着(注文完了メールから12日後)


Buy Fear of God Online 04

当初の配達予定日は12月6日となっていましたが、1日早い12月5日に無事届きました。

2週間かかりませんでしたね。

FedExで日本まで送られてくると、国内に関しては郵便局が引き継いで配達してくれます。

キャップ1個だけの注文だったからか、今回は関税がかかりませんでした。

海外通販の関税についてはコチラ

とまぁ、注文から商品到着まではこんな流れになっています。

PayPalの実装で、本当に決済後がかなりスムーズになった感じですね。

ではここからは、簡単なアイテムレビューと内容物の紹介をしていきましょう。

5. アイテムレビューと内容物紹介


今回購入したのは、5th Collectionのリリース時に買い逃してしまったキャップです。

届いたダンボールを開けると、こんな感じ。


Buy Fear of God Online 05

明細と、保存袋入りのキャップが入っていました。

まさか保存袋が付属するとは思っていなかったので、これは嬉しい誤算ですね。

ちなみに、明細はこんな風になっています。


Buy Fear of God Online 06

2018年11月時点での発送元は、下記のアドレス。

3940 Laurel Canyon Blvd. #427 427
STUDIO CITY, CA 91604
2132321130

Fear of Godのブランド価値がさらに上がっていくと、もっといいビルに引っ越すかもしれません(笑)

では、キャップのレビューを最後に少々。

正面はこんな感じ。


Buy Fear of God Online 07

New Era(ニューエラ)を象徴する、クラシックかつ定番のモデルとなる「the 5950」をベースに、オールドイングリッシュの「F」ロゴが配されています。

ネイビーカラーは、デトロイト・タイガースのサンプリングですね。

Jerryさんの父親は、メジャーリーグの元選手だったりするんで、MLB愛はひとしおなんでしょう。


Buy Fear of God Online 08

Buy Fear of God Online 09
Fear of Godの新作アイテムを一覧ページからチェック


バックには数字の「5」。

内側には、MLBのタグと並んで、Fear of God Fifth Collectionタグが配されています。

ただ、1つだけ残念だったのが、普段かぶっているNew Eraの7と5/8より、若干サイズが大きいという…

New Eraあるあるに泣かされるパターンに入ってしまいました。

まぁそれならそれで、BESくんみたいに目深にかぶるスタイルでいくからいいんですけどね(笑)

Essentials(エッセンシャルズ)の通販方法も合わせて知りたいならコチラ

まとめ


PayPalの実装でとにかく買いやすくなったFear of Godオンライン。

もはや海外大手セレクトショップとの違いは、日本語対応しているかどうかの差ぐらいになってきました。

まだ直接購入したことのない方も、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

もし、初めての利用でわからないことがあれば、遠慮なくお問い合わせページTwitterFacebookなどからご相談ください。

今月はAir FOGも控えてますし、また通販するのが楽しみだなー。

その他の「How to」ブログをまとめてチェック

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です