Fear of God × Nike Air Skylon 2 を履いてみた!【サイズ感レビューあり】

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review top

Sponsored

これまで散々SNSでアップしてきたので、読者の皆さんはもうご存知かと思いますが…

SNKRS(スニーカーズ)にて、

“Fear of God × Nike Air Skylon 2”

をGOT’EMすることができましたー!!!!

ということで、早速実際に履いてみた上でのレビューをしていきたいと思います。

サイズ感などもしっかりお伝えしていきますので、購入を検討されている方は、しっかりチェックしていってね。

いやー、ついにきましたね。

これまでハズレにハズレてきたSNKRSですが、2018年の締めにGOT’EMなんて、ドラマ作ってくるじゃないですか(笑)

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 01

SNKRSでのリリース日となった12月27日(木)。

同日9時過ぎには、「END.(エンド)」から事前抽選にハズレた旨のメールが届いており、

(今回もダメか…)

というネガティブモードに突入しかけた矢先、まさかまさかのGOT’EM通知。

いや~、震えましたね!

気付いてないだけで、ちょっとオシッコ出てたのかもしれません(笑)

さて、そんなドラマの末にゲットした「Fear of God × Nike Air Skylon 2」は、一体どんなスニーカーだったのか!?

詳しいレビューをそろそろ始めていきましょう!

Fear of God × Nike Air Skylon 2はこんなスニーカーです

今回のリリースはブラックとホワイトの2色展開。

僕は両方抽選応募して、ホワイトが当選した形になります。

12月27日(木)に当選、翌々日の29日(土)に到着なんで、国内購入は、やはりすぐ手元に届くのがいいですね。

なんか久々です、このラグのない感じ(笑)

まずは外装からチェック

では、まず到着後の外装からチェックしていきましょう。

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 02

うーん。

このオレンジのシールを眺めていると、改めて、

(GOT’EMしたんやなぁ~)

という感慨にふけってしまいますね。

苦節10年(盛り過ぎ)、ようやくこの瞬間が僕にも訪れました。

では、取り出していきますよ。

そいっ!

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 03

Nikeロゴが配されたオレンジのボックスが出てまいりました。

今回は上下に開くタイプではなく、横に引き出すタイプのボックスになっていますね。

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 10

内箱は白で、引き出しやすいよう中央に穴が開いています。

商品名記載シールに表記された、

“FOG”

の3文字に、ニヤつきが止まりません(笑)

さぁ、ではそろそろ拝みにいきますか?

準備はいいですか?

いきますよ~!

シュッ!!

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 04

はい、いました。

この気持ち、どう皆さんに表現したらいいのでしょうか。

僕の語彙力を総動員してお伝えするならば…

めちゃくちゃ大好きな女の子と初めて遊ぶ約束をして、待ち合わせ場所に決めた駅前にあるファッションビルの入り口に、その子が立ってるのを見つけたときと同じ感覚ですよこれは。

(うわ~、ホンマにおるわ!!)

っていうアレですよアレ。

約束してるからそこにいるのは間違いないのに、改めてその光景を目の当たりにすると、その非現実感というか、幸福感がハンパなく溢れてくるあの気持ちと完全に一致しました。

いや~、完全に物語りの主人公になっちゃってますね、今。

さて、外装のレビューごときにお前は何文字使う気だ!?

というクレームがモニター越しに聞こえてきたので、そろそろスニーカーのレビューをしていきましょうか(笑)

スニーカーレビュー

では、本題に入っていきましょう。

まずは、順を追ってビジュアルを見ていきましょうね。

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 05

とりあえず、箱から取り出してみましたよ。

真っ白ボディーに、黒のスウッシュが映えますね。

国内正規品の証となる「黒タグ」もバッチリ付いております。

(Fear of God感はどこにあるの?)

というアナタ、心配しないでください、ここにあります。

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 06

これ、僕も実際に見て初めてわかったんですが、「Fear of God」ロゴは、リフレクター素材になってたんですね。

上手く撮れてなくて、再現性が少し低いので申し訳ないですが、フラッシュに反射する仕様となっています。

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 07

アッパー部にも、同様のリフレクター素材が配されていますよ。

こっちはいい感じで再現できました。

シューレースのストッパーも含め、このあたりは、本家Air Skylon 2には採用されていなかったので、Jerryさんの手でアップデートされた部分ですね。

ちなみに、画像の通りシューレースはベースが丸紐。

平紐が別途付属する形になってます。

また、微妙に異なるカラーの丸紐ストックもさらに付属しているため、シューレースには当分困らなさそう(笑)

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 08

インソールにも、いましたね~。

黒地に白文字なので、こちらも非常に映えております。

あとはこんなところにも。

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 09

Off-White(オフホワイト)とかもそうですが、こういう細かいところまでこだわってくれると、コラボ感が増し増しになって、ファンからするとテンション上がりますよね。

その他の同梱物としては…

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 11

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 12

オーダーシートと、サイズ・カラー変更の受付用紙が入っていました。

これ、ちょっと知っている方いたら教えてほしいんですが、完売になったアイテムでも、サイズやカラーの変更って受け付けてもらえるんでしょうかね?

例えば、確実にゲットするためにあえて人気のないサイズで購入しておいて、あとからゴールデンサイズに変更してもらう…

みたいなことは可能なんですかね?

それがオッケーなら結構チートな気もしますが、実際どうなんでしょうか?

サイズ感&まとめ

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 13
Yahoo!ショッピングでFear of God × Nike Air Skylon 2を探す
楽天市場でFear of God × Nike Air Skylon 2を探す
AmazonでFear of God × Nike Air Skylon 2を探す

では最後に、サイズ感とまとめで締めますよ。

僕はマイサイズUS9.5(27.5cm)なんですが、最近なんかUS9.5だとあまりにジャスト過ぎて、ともすればタイトに感じることが多かったので、今回はUS10(28cm)を購入。

これが完全に正解でした。

つま先部には多少ゆとりがあるものの、横幅は完全にジャスト。

これ以上狭くなると、ちょっとしんどかったと思います。

僕自身、甲高とか幅広とかじゃなく、本当に一般的な足型だと思うので、同様の方はマイサイズからハーフサイズアップさせるぐらいがちょうどいいかもしれません。

個人的にはめちゃくちゃ気に入ったんですが、Air FOGとかと比べると、そこまでの爆発力はなかったみたいですね。

現状転売もかなり出回ってますが、価格はそこまで上がってないので、転売厨は涙目なんじゃないでしょうか?(笑)

ただ、気負わず普段履きするスニーカーとしては、かなりオススメできます。

そもそもAir Skylon自体名作モデルなんで、履きやすさはお墨付きですからね。

ちなみに、Jerryさんのアナウンスによると、ライトボーンカラーも近日リリースされる(2019年初旬とかかな?)みたいですし、気になっている方はこのあたり狙ってみてもいいんじゃないでしょうか。

Fear of God × Nike Air Skylon 2 Review 14
via: @jerrylorenzo

Fear of Godの新作アイテムを一覧ページからチェック

また、着画像も気分が乗ったらSNSにアップしたいと思います(笑)

インスタフォローしといてねー。

では、引き続きスニーカーを愛でる作業に戻ります。

その他の「Footwear」ブログは一覧ページでチェック

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です