2019年4月 YouTube エエ感じのミュージックビデオ(Yo-Sea、Billie Eilish etc…)

2019_4 youtube top

Sponsored

五月病かな?

というぐらい、慢性的な倦怠感に襲われている僕ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず週末なんで、お一人様の有意義な時間潰しになるであろう恒例企画をやっていきますよ。

4月は目移りするぐらいエエ感じのMVが多かったので、そこから厳選したトップ5は要注目です!

それでは、まいりましょうか。

全然関係ない話をちょっとしますけど、先日サカナクションのライブに2日間参加してきまして、めちゃくちゃ良かったです。

実は2015年のツアー時にも、大阪城ホール2Days行ったんですよね(笑)

ヒップホップだけじゃなく、テクノとかハウス、EDMのようなダンスミュージックが好きな方にはめちゃくちゃ刺さると思うので、オススメしときます。

欲を言えば、スタンドよりアリーナで観た方が、広いスペースで踊れてより楽しめるかなと。

では、そろそろ本編に入りましょう。




序の口、4月の第5位からご紹介!




Offset – Clout ft. Cardi B | YouTube




やっぱり夫婦円満が一番!!

ってことで、4月の第5位は、Migos(ミーゴズ)のメンバー、Offset(オフセット)の1曲。

自身の浮気により、奥さんであるCardi B(カーディ・B)と離婚。

未練たらたらのOffsetは、Cardiのライブに乱入し公開謝罪するも、完全に裏目に出るという一幕もありながら…

2019_4 youtube 01
via: FNMNL


その後も必死のアプローチを続け、見事に復縁。

そして今回の客演参加と、なにかと話題の絶えない夫婦でもありますが、MVではしっかりとラブラブっぷりを見せつけてくれています。

2人の子供たちに対しての教育的にはどうなのか?

という疑問は少しありますが、微笑ましいので大目に見ましょう(笑)

個人的には、この単調なピアノのループが本当に癖になるというか、音数が少ないのに聴かせるビートがたまらないです。




Migosの関連作品はコチラからチェック




続きまして、4月の第4位はこの方です!




Chris Brown – Back To Love (Official Video) | YouTube



R&B界のトップアーティストであるUsher(アッシャー)に、

“マイケル・ジャクソンの再来”

とまで言わしめたChris Brown(クリス・ブラウン)が、4月の第4位にランクイン。

まぁ、MVをご覧になっていただければわかると思いますが、完全に再来してますね。

数々のスキャンダルで、ともすればネガティブな印象を持たれることも多いChrisくんですが、やはりその実力は本物。

逆にスキャンダルがなかったとしたら、今ごろどれほどのステージまで登り詰めていたのやら。

何度繰り返し観ても飽きさせないダンスは必見です。




Chris Brownの関連作品はコチラからチェック




さてさて、4月の第3位はこちら!




DOGMA × LORD 8ERZ / ON DA ROCKS | YouTube



UR DRESSING ROOM(ユア・ドレッシングルーム)のヘビーユーザーさんならすでにご存知かと思いますが…

僕の激推しアーティストであるDOGMA(ドグマ)× LORD 8ERZ(ロードエイターズ)の新譜が第3位でございます。

いや~、相変わらず文句なしにカッコいいですね(笑)

ここまでインテリジェンスとバイオレンスが1つ屋根の下で同居するラッパーは、DOGMA氏をおいて他にいないでしょう。

Twitterでもツイートしましたが…



YouTubeにチャンネルが開設されてますので、少しでも気になった方は即時登録しましょう。

アルバムのレビューもずっとしたいと思いながら後回しになっているので、今月ないし来月中には必ず書きます。

乞うご期待!




DOGMAの関連作品はコチラからチェック




どんどんいきますよ~!続いて4月の第2位!




Billie Eilish – you should see me in a crown (Official Video By Takashi Murakami) | YouTube




もはや説明不要。

“次世代ポップ界のイット・ガール”

と各方面から絶賛される、若干17歳のBillie Eilish(ビリー・アイリッシュ)が満を持してのランクイン。

このMVの世界観…

もう大好物が過ぎて、観ながらヨダレが止まりませんでした(笑)

2019_4 youtube 02
via: @billieeilish


以前から交流のあったBillieちゃんと村上隆(むらかみたかし)氏ではありますが、こんな形でコラボするとは、鬼に金棒…

いや、もはやマシンガンと言ってもいいんじゃないでしょうか。

Billieちゃんのアイコニックなキャラクター、blohsh(ブローシュ)が、たくさん登場するのも嬉しみポイントですね。




Billie Eilishの関連作品はコチラからチェック




それでは、栄えある4月の第1位に輝いたMVの発表~!




Yo-Sea – LOOK AT ME NOW (Prod. Chaki Zulu)【Official Video】 | YouTube



YouTubeのコメント欄にも、

「The Weeknd(ザ・ウィークエンド)っぽい」

というコメントがチラホラ確認できるほどに完成されたYo-Sea(ヨーシー)の1曲が、2019年4月の第1位を獲得しました!

プロデュースのChakiさんとの相性たるや…

和製Weekndはさすがに言い過ぎかもしれませんが、そう言いたくなるのも無理はないカッコよさです。

歌うま&男前とか、天は彼に何物を与えれば気が済むのでしょうか?


2019_4 youtube 03
via: Spincoaster


世界最大級の音楽ストリーミング・サービス、Spotify(スポティファイ)が、2019年に飛躍するであろう次世代アーティストを10組選出する、

“Early Noise 2019”

にも選ばれ、勢いに乗るYo-Seaくんから目が離せません。

ちなみに、プレイリストも用意しましたので、気になった方は合わせてチェックしてみてください。






Yo-Seaの関連作品はコチラからチェック




あとがき

今回で9回目を迎える「YouTube エエ感じのミュージックビデオ」のコーナー、楽しんでいただけましたか?

週末の夜、こんな1曲をBGMに、1杯傾けるのもいいんじゃないでしょうか。

4月は結構注目したMVが多かったんですが、一部をご紹介すると、

KOHH(コー)の「I Think I’m Falling」、KANDYTOWN(キャンディタウン)のメンバー、Gottz(ゴッツ)の「Shamisen Rap」、1%(ワンパーセント)に加入したLeon Fanourakis(レオン・ファノラキス)の「LAMAR」なんかですね。

Leonくんのフローとか、かなり黒くてシブいな~。

KOHHくんに関しても「I Think I’m Falling」のコラボ効果なのか、パイプラインパンチがめちゃくちゃ売れてるらしいですね。

長くなるのでこのあたりで止めますが、上記以外で4月にピックしたその他アーティストのMVについては、UR DRESSING ROOMのYouTubeにて確認できるので、気になった方はそちらもチェックしてみてください!

まだ登録者数0なので、記念すべき一人目になってくれる方も随時募集中(笑)

そういえばKOHHくんのアルバムレビューもまだ書いてないし、やるやる詐欺がまた発生してしまっているな…

早めに五月病に蹴りつけて、鋭意執筆していきたいと思います。

過去回の振り返りもできる「Music」ブログを一覧ページからチェック

それでは、第10回もお楽しみに。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です