さて、月末になんとか滑り込みで間に合った、いつものコーナーのお時間です。
第11回となる6月のランキングは、これからが期待できるニューカマーを含め、いつもどおり国内外バランスよくピックしてみましたよ。
ランキング外のアーティストも、6月はかなり豊作なので、そのあたりも含め要チェックです!
それでは、はじまるよん。
夏ですね!
皆さんは、もうこの夏の予定は決めてますか?
僕は今のところ『RUSH BALL 2019』に参戦するぐらいしか予定は立てておりません。
またサカナクション観に行こうと思って(笑)
あとは、家族で海に行くぐらいかな~。
「ビジネスクラスでハワイです(キリッ)」
とか言ってみたいですけどね。
もうちょっと更新頑張って、トップブロガーの仲間入りするしかないか…
ま、予定の決まっている方も、まだ未定という方も、まずはこのコーナーを楽しんでいってください。
それでは、6月のランキングスタートです。
トップバッターとなる6月の第5位はこちら!
YOSHI – COBAIN (OFFICIAL MUSIC VIDEO) | YouTube
Off-White(オフホワイト)のデザイナーであるアブ郎さんが見初めたと話題になった少年が、今はこんなことになってたんですね。
当時、ちょこちょこっとインスタをチェックして、その後は全くスルーしてましたが(笑)
楽曲に関してはライターがいるみたいなので、YOSHIくん自体のポテンシャルは未知数なところはありますが、いうてまだ16歳なんで、これからどんどん伸びてくるんでしょう。
元々ファッションで注目されて音楽をスタートさせた形なので、スタイリングも要チェックですよん!

本曲も収録された1stアルバム『SEX IS LIFE』は、絶賛発売中。
YOSHIくんのチャンネルでも聴けますが、やっぱこの曲が1番イケてるかな。
ネクスト、6月の第4位だ!
Tiesto, Jonas Blue & Rita Ora – Ritual (Official Video) | YouTube
いや~、こう暑い日が続くとね…
身体がEDMを欲するでしょ?(笑)
Tiesto(ティエスト)の叔父貴と、若中筆頭のJonas Blue(ジョナス・ブルー)がタッグを組んで、そこに紅一点の姉御、リタ様が花を添えるとなれば…
もう間違いようがないというやつですね。
気付けば肉体から魂がこんにちはしてしまう、召される系ビートは必聴。
で、ちょっと話は横道に逸れますけど、女の子って、このMVのリタちゃんぐらい肉感的な方が、やっぱ魅力ありますよね。
痩せるのも度が過ぎると、逆に魅力が下がってしまうよ~!
という話でした(笑)
どんどんいきましょ~、続いて6月の第3位!
Logic – Homicide ft. Eminem | YouTube
“変態 × 変態 = やっぱり変態”
まぁ、ラップの変態同士が掛け合わさっても、結果、変態なんですよ(笑)
いやはや、どれだけスキルフルなんでしょうか、この2人は…
エムさんのモノマネで話題になったアメリカのコメディアン、Chris D’Elia(クリス・デリア)がMVに登場するのもよきですね。
This is INCREDIBLE!!! 4 a second I actually thought it WAS me!! @chrisdelia https://t.co/51Vop6aucO
— Marshall Mathers (@Eminem) February 6, 2019
しかし、Logic(ロジック)氏のギャップ萌えはすごいな~。
メガネで一見すると陰キャの風貌やのに、マイクを握ればこの弾丸ライムですからね。
ラッパー然としたアーティストももちろん大好きですけども、こういうタイプも正直大好物です。
いよいよ終盤戦、6月の第2位に選ばれたアーティストは!?
NF – When I Grow Up | YouTube
ま、3位に客演のエムさんを入れた時点で、多少引っ張られた感は否めませんが…(笑)
Eminem(エミネム)の後継者とも言われる、白人クリスチャン・ラッパーNF(エヌエフ)が6月の第2位にランクイン。
声とかラップスタイルも含め、本当に雰囲気が似てますよね。
NFは、2009年のラップバトル大会で、彼の出身地であるミシガン州1位に輝いたという経歴もあり、そんなところもエムさんと重ねてしまいます。
本曲「When I Grow Up」は、売れなかった当時から勝ち上がってきた自身の生い立ち、経験をラップにしています。
感情的な高ぶりをそのままぶつけたフローがたまりません。
それでは、NFを抑えて6月の第1位に輝いたアーティストの発表です!
Neon Nonthana & Eco Skinny – IRREGULAR LIFE (Prod. yung patron) | YouTube
はい、UR DRESSING ROOMのインスタをフォローしてくださってる方にはバレバレのやつですね。
6月の第1位に輝いたのは、Neon Nonthana(ネオンノンタナ) & Eco Skinny(エコスキニー)でした~。
これはね~、もうある種の癖(へき)やと思うんですけど、
“男女デュオを見つけると、つい応援したくなる問題”
はい、完全に抱えてしまってますよね。
だって、ゆるふわギャングを筆頭に、TENG GANG STARR(テンギャングスター)とか、キャラ立ちしてイケてる男女デュオが多いんだもの…
今年に入ってテンギャンが活動休止してしまい、意気消沈してたところにこれですよ。
ノンタナちゃんの緩いラップに癒やされたかと思ったら、エコくんのスパイシーなラップにバトンタッチするというこの緩急…
私はこれを、
“スープカレーとラッシーの法則”
と名付けました。
辛い、甘い、辛い、甘い、辛い、甘い…
無限ループの完成です。

ノンタナちゃんのインスタにて、リミテッドでドロップした「NeoSki Galaxy Tシャツ」も即日完売。
早くもフォロワーが集まってますね。
さ、「IRREGULAR LIFE」聴きながらタピオカ買いに行ってこよっと。
Neon Nonthana & Eco Skinnyの関連作品はコチラからチェック
あとがき
さ~て、第11回目となる「YouTube エエ感じのミュージックビデオ」のコーナー、いかがでしたか?
個人的には、6月のランキングでNeoSkiの2人を見つけたのはだいぶ収穫でしたね。
ただ、それ以外にも国内勢はピックしたいアーティストが結構いた月でもあるんですよ。
LEX(レックス)の「PiNK MOLLY」、T-STONE(Tストーン)の「Let’s Get Eat」、Tokyo Invaders(トーキョーインベーダーズ)の「Living Now」あたりは、聴いておいて損はないかな。
あとは、Def Jam Recordingsから1stアルバムをリリースしたIO(イオ)の「Shawty.」なんかもチェックしてましたよ。
気になった方は、UR DRESSING ROOMのYouTubeにて確認できるので、アクセス&チャンネル登録よろしくお願いします!
過去回の振り返りもできる「Music」ブログを一覧ページからチェック
それでは、第12回でまたお会いしましょう。
バイバイ。