【2019年版】PacSun で ESSENTIALS(エッセンシャルズ)を買う!

Pacsun ESSENTIALS top

Sponsored

7月にリリースされた、ESSENTIALS(エッセンシャルズ)2019年秋コレクションにて、一部アイテムを購入したこともあり…

久々にハウツー記事を書こうと思います。

今回は、買うまでというよりも、買ってから届くまでを具体的に掘り下げていきますよ。

(興味はあるけど、まだPacSunでは買ったことないねんな~…)

なんて方も、これを読めば安心して利用できるかと思うので、ぜひ参考にしてね!

それでは、まいりましょう。

【2019年版】PacSun で ESSENTIALS(エッセンシャルズ)を買う!


実際に購入するまでの段取りに関しては、


【直前対策】PacSunでF.O.G.を買うためのノウハウを徹底解説


にてまとめていますので、そちらを参照してください。

では、具体的にオーダー後はどのような流れになるのか、時系列で追っていきましょう。

1. Paypal(ペイパル)から注文送信メールと支払い承認メールが届く


Pacsun ESSENTIALS 01

Pacsun ESSENTIALS 02

僕はいつも決済にPaypalを利用しているので、まずはPacSunでのオーダー内容をBorderfreeに送った旨のメールが、Paypalから届きます。

それとほぼ同じタイミングで、支払いを承認する旨のメールも合わせて届きます。

前述の徹底解説記事を読んでいただければ分かりますが、PacSunでのネット注文は全てBorderfreeを介して決済や発送が行われてますので、こういった形になるんですね。


Pacsun ESSENTIALS 03

画面をスクロールしていくと、オーダーの詳細も記載されています。

上記画像のとおり、PacSunでは、あらかじめDuty(関税)が含まれて決済されるので、到着時に追加で支払いが発生したりすることはありません。

このあたりは、非常にユーザーライクな仕様ですよね。

ちなみに、PacSunでの買い物はクレジットカードでの直決済もできますが、安全のためにもPaypalを使うのがオススメですよ。


安全な海外通販に必須のPayPal登録方法はコチラ


2. BorderfreeからPacSunでの注文を承った旨のメールが届く


Pacsun ESSENTIALS 04

Paypalからのメールが届いた数分後…

Borderfreeから、


“Pacsun.comでのご注文を承りました”


という件名で、PacSunでの注文を承った旨のメールが届きます。

この時点では、まだ完全に注文確定の状態ではないため、キャンセルがかかることもあるので要注意。

安心できるのは、次のメールが届いてからです。

3. Borderfreeから注文確認メールが届く


Pacsun ESSENTIALS 14

承りメールから、待つことおよそ8時間…


“Pacsun.comでのご注文の確認”


という件名で、Borderfreeからのメールが再度届きました。

これが届いたら、ひと安心ですね。

あとはメールの文中にもあるとおり、出荷の連絡を待つのみです。

4. Borderfreeから出荷前の事前連絡メールが届く(注文確認メールから3日後)


Pacsun ESSENTIALS 06

注文確認メールから待つこと3日…


“Pacsun.com でご注文いただいた品をまもなく出荷いたします”


という件名にて、Borderfreeから出荷前の事前連絡メールが届きました。

先にお伝えしたとおり、発送もBorderfreeを介しているため、一旦、Borderfreeの国際処理施設へ荷物が配送されるようですね。

さてさて、実際の発送はいつになるのでしょうか?

5. Borderfreeから出荷確認メールが届く(注文確認メールから6日後)


Pacsun ESSENTIALS 07

事前連絡メールが届いてから更に3日後…


“お客様のPacsun.com出荷確認”


という件名にて、Borderfreeから出荷のお知らせがついに届きました!

画像赤矢印部分に、荷物の追跡番号も記載されているのが確認できます。

さっそくクリックしてみましょうか。


Pacsun ESSENTIALS 08

記載の日にちから、

「Preparing Package」

のところでBorderfreeの国際処理施設にアイテムが到着し、発送準備がされているということがわかりました。

出荷前の事前連絡メールも、この発送準備の段階で送られているようです。


Pacsun ESSENTIALS 10Yahoo!ショッピングでESSENTIALSのアイテムを探す
楽天市場でESSENTIALSのアイテムを探す
AmazonでESSENTIALSのアイテムを探す


画面をスクロールしていくと、購入したアイテムの詳細も載っていました。

では、1つ前の画像にある、赤矢印部分のプラスマークをクリックしてみましょう。


Pacsun ESSENTIALS 09

こちらには、送り先住所や、金額の詳細なんかが記載されています。

全て日本円表記になっているので、わかりやすくていいですね。

あとは、日本まで無事到着することを祈りましょう。

6. 日本郵便からゆうパックのお届け予定のお知らせメールが届く(注文確認メールから8日後)


Pacsun ESSENTIALS 11

ついに荷物が日本へ到着したようですね!

このメールが届いたのが、7月28日(日)の夜だったんですが、翌29日(月)がお届け予定日となっています。

もうちょっと画面をスクロールすると、こんな感じ。


Pacsun ESSENTIALS 12


今回は、送料をそこまでかけたくないということもあり、1番ベーシックなFedEx(フェデックス)での発送を選択しました。

国内に到着してからは、日本郵便が荷物を引き継いで配達してくれるんですね。

では、画像赤矢印部分の配達状況確認をクリックしてみますよ。


Pacsun ESSENTIALS 13

うん、もう勝手知ったるいつもの日本郵便ページですね。

このホーム感が最高です(笑)

ちなみに画像でも確認できるとおり、初回訪問時は不在だったため、再配達をかけてしまいました。

7. 商品到着(注文確認メールから9日後)


Pacsun ESSENTIALS 14

オーダーから一週間ちょいで、無事に商品を受け取ることができました。

9日ぐらいだと、平均的な海外通販の到着スピードですかね。

今回はオーダーしたアイテム数も少なかったため、ビニル包装で送られてきました。


Pacsun ESSENTIALS 15

発送元のアドレスは、Borderfreeの国際処理施設のものでしょうか?

「IL(イリノイ州)」

の記載があります。


Pacsun ESSENTIALS 16

包装の外側には、オーダーシートが封かんされていました。

とくにこれといった特徴もなく、アドレスや注文アイテムの詳細を記載した簡易的なものですね。

で、気になる中身はというと…


Pacsun ESSENTIALS 17
ESSENTIALSの新作アイテムを一覧ページからチェック

こんな感じ(笑)

とりあえず、このまとめは購入から到着までの流れなので、アイテムのレビューに関しては、後日またそれ専用の記事を書きたいと思います。


Fear of Godの通販方法も合わせて知りたいならコチラ

まとめ


さて、2019年版となる「PacSunで買ってみた」記事はいかがだったでしょうか?

おそらく読んでくださった方は感じたと思うんですが、一言でまとめるなら、


“とにかく連絡の密度が濃い”


これに尽きますね。

PacSun自体が、早い段階で日本への発送対応をスタートしたからなのか、区切りがつくごとに必ず連絡のメールを送ってきてくれます。

このあたり、海外通販をする上では1番重要といっても過言ではないですからね。

ここをクリアしている以上、間違いなく優良ショップと呼べるでしょう。

ESSENTIALSに興味はあれど、まだPacSunで買ったことはない…

という方は、ぜひこの機会に一度トライしてみてはいかがでしょうか?

また、今回まとめた内容についての不明点や、追加情報などあれば、遠慮なくお問い合わせページTwitterFacebookなどからご連絡ください。

「このタイミングでキャンセルが発生しました!!」

とか、そんな情報はぜひ共有したいので、どしどしお待ちしております。

その他の「How to」ブログをまとめてチェック

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です