ESSENTIALS 2019 秋コレクションを買ってみたのでレビューします!

ESSENTIALS Fall 2019 Buy top

Sponsored

お待たせしました。

ESSENTIALS(エッセンシャルズ) 2019秋コレクションにて購入した、スウェットショーツとナイロンアクティブショーツについて、レビューしていきますよ。

実際の着用画像なども載せていますので、サイズを選ぶ際の参考にしていただければと思います。

それでは、さっそくはじめていきましょう!

ESSENTIALS 2019 秋コレクションを買ってみた


さて、2019年7月にリリースされた、ESSENTIALS 2019 秋コレクション…

購入先に関しては、皆さんもご存知「Pacsun(パクサン)」でございます。

買い方などについては、前回の記事を参照してくださいね。


【2019年版】PacSun で ESSENTIALS(エッセンシャルズ)を買う!


今回の秋コレクションに関しては、事前にルックブックを見ていて、個人的にショーツが熱いなと思っていたんですよね。

なので、スウェットショーツとナイロンアクティブショーツを合わせてゲットしました。

では、ここからレビューをスタートしていきます!

パッケージとタグはこんな感じ


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 01

まずは、外装。

半透明のジップロックライクな袋に入っています。

袋の表面には、

“ESSENTIALS FEAR OF GOD

のロゴも入っていますね。

商品コードとサイズが記載されたシールも貼られています。

貼る位置がランダムで雑なのは、ちょっといただけないですが…

せめて裏面の隅に統一してほしかったな~。

それはさておき、さっそく取り出してみましょうか。


それっ!


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 02Yahoo!ショッピングでESSENTIALSのアイテムを探す
楽天市場でESSENTIALSのアイテムを探す
AmazonでESSENTIALSのアイテムを探す


リフレクター素材で加工されたブランドロゴがピカってますね(笑)

いずれのショーツも同加工のロゴが入っていますので、フラッシュをたくとめちゃくちゃ反射します。

アップにするとこんな感じ。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 03

う~ん、眩しい。

こっち系の加工が施されたアイテムは、昼と夜で表情を変えるのが面白いですよね。

続いて、タグはこんな感じ。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 14

PacSunとESSENTIALS、それぞれの紙タグが付いています。

ESSENTIALSのタグは、安全ピンで留められてましたよ。

画像では表面しか確認できませんが、PacSunタグの裏には、商品コードやサイズ、価格表記が記載されております。

ではここからは、各アイテムそれぞれの詳細レビューへとまいりましょうか。

スウェットショーツはこんな感じ


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 04

ESSENTIALS Fall 2019 Buy 05


まずは、フロントとバックの画像から。

フロント部の特徴は、なんといってもまだまだ旬の続く長いドローストリングと、オティンティン部に配されたラバー素材のロゴでしょうかね(笑)


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 06

ドローストリングに関しては、ほどいた状態で垂らすと、だいたい膝下ぐらいまで長さがありました。

着用時には、こんな感じでくくってウエストの調整をしています。

ポケットは、両サイドと後ろに1つありますよ。

結構深めの作りで、好みのタイプでした。

続いて、内側のタグをそれぞれ見ていきましょう。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 07

ESSENTIALS Fall 2019 Buy 08

ブランドタグと、商品タグがそれぞれ付いています。

ここで注目してほしいのが、製造国表記ですね。

本家となるFear of Godはアメリカ製となっていますが、ディフュージョンラインであるESSENTIALSについては、


“MADE IN CHINA”


つまり、中国で製造されています。

製造コストを抑えることによって、低価格帯での提供を実現しているということですね。

また、素材はコットンなんですが、生地自体が結構しっかりしているので、個人的に真夏の着用はちょっとしんどいかなと…

めちゃくちゃ汗かきなんで(笑)

ただ逆にいうと、秋冬もレギンスなどに重ねて着用すれば、かなりヘビーユーズできるアイテムになりそうです。

それでは、次にまいりましょう。

ナイロンアクティブショーツはこんな感じ


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 09

ESSENTIALS Fall 2019 Buy 10

こちらも、フロントとバックの画像からいきましょうか。

スウェットショーツとの大きな違いは、ウエストの調整にトグルが採用されていることと、サイドスリットが入っていることかな。

サイドスリットについては、後ほど着用画像にて紹介しますね。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 11

このトグル調整は、めちゃくちゃ気に入ってます。

こういうちょっとしたギミック感って、男子は好きじゃないですか?(笑)

ナイロンアクティブショーツについても、ポケットは、両サイドと後ろに1つあるのですが、素材が素材なだけに、貴重品は入れない方がいいかも…

滑りがいいので、スマホとか入れたら確実に落とします。

オティン部には、こちらもラバーロゴがついてますね。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 12

ESSENTIALS Fall 2019 Buy 13

内側には、スウェットショーツと同様に、ブランドタグと商品タグが付属。

しかし、ナイロンアクティブショーツにおいて何よりも推したいのは、この素材感。


“ナイロンアクティブ”


と銘打つだけあって、着心地はもはやスイムショーツと呼んでも過言ではないほど、サラリとしています。

そのため、真夏の炎天下においても、下半身は常にスースー状態を維持。


「もう、夏場はこれしか履きたくない!」


と思わせるぐらい、デザイン・機能性の両方に特化したショーツとなっています。

それでは、ここからそれぞれのショーツの着用画像をご覧いただきましょう!

スウェットショーツを履いてみた


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 15ESSENTIALSの新作アイテムを一覧ページからチェック

僕は、身長169cm、体重63kgでMサイズを着用しています。

腰ばきはせずに、普通に履いてますよ。

トップスのTシャツもMサイズなんですが、インせずに着ると、ラバーロゴは隠れてしまいますね。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 16

リフレクターロゴに関しては、ご覧のとおり、ほどよい見え具合。

オーバーサイズ目のトップスを着たとしても、こちらのロゴは隠れないんじゃないかなと思います。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 17

座ったときの膝の見え具合は、こんな感じになっております。

ホットパンツ状態にはならないのでご安心を。

では、続いてナイロンアクティブショーツにいきますよ。

ナイロンアクティブショーツを履いてみた


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 18

ナイロンアクティブショーツもMサイズですが、サイズ感はほぼ変わらないですね。

ジャスト膝丈ぐらい。

ESSENTIALS Fall 2019 Buy 19

サイドスリットはこんな感じ。

このスリットが入ることで、通気性がさらに良くなっているわけですね。


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 20

座ったときの丈感も、そんなに変わらないですね。

ただ、素材とデザインの都合上、三角座り(体育座り)をすると確実にパンツが見える仕様になっているため、そこだけ要注意です(笑)

以上、着用画像のご紹介でした!

とくに体型の近い方は、サイズ選びの参考にしてくれたらと思います。

撮影後記


ESSENTIALS Fall 2019 Buy 21

いやはや、真夏の撮影がどれだけ大変なのか、今回ほど思い知ったことはありません。

服を着替えるそばから汗が吹き出てくるので、ハンドタオルで何度も汗を拭きながらの撮影となりました。

この季節に秋物の服を着て、涼しい顔で撮影に挑むモデルさんは、本当に凄いなとあらためて感じましたもんね。

また、カメラマンを実姉に依頼したのですが、撮影途中からスイッチが入ったのか、


「今度はこっちバックにして撮ってみよか?」



「違うアングルも試していい?」



から始まって、



「もっと足開かないとショーツの雰囲気わかれへん!」



「なんかポーズがダサいわ!」




「いや、そもそもモデルが悪い!!」




と、最終的には僕個人に対する怒涛のディスが続き、心が折れそうになりました…

今度何か撮らなあかんとなったときは、ちょっと考えないとダメですね(笑)

ちなみに、上記画像ではFear of Godのキャップを被ってますが、途中から暑過ぎて汗ジミが心配だったため、本チャンの撮影ではNikeの「Dri-FIT(ドライフィット)シリーズ」のキャップに変更しています。

このシリーズのキャップはいくつかラインナップがあるんですけども、僕と同じ汗かきの方にはめちゃくちゃオススメ。

型崩れを気にせず洗濯機で丸洗いできる上に、干せば一瞬で乾く速乾性なので、夏場でも安心して被れます。

気になった方は、ぜひチェックしてみてね。


着用画像でも履いている「Air Fear of God Raid」のレビューを合わせてチェック


さて、お盆休みも後半戦。

台風が近づいてますが、お出かけの際はお気をつけください。

それでは、本日はこのへんで。

またねー。

Sponsored

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です